何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」

(゚Д゚)ノ コンバンワ~ 今日は何時の時間帯の更新になります。
今日は、随分前に出たPSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359の紹介をしたいと思います。 
この、ソフト何が出来るかと言うとPSPを目覚まし時計に変えてくれるんですよ。 それに、
アラーム音もmp3であればどんな曲でも設定できると言う素晴らしい機能付きです。
そんなこんなで訳の分らない説明でお送りしたいと思います。

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任で実行して下さい
  壊れても責任は一切取りません。


~準備する物~
PSP(CFW導入済み)
USBケーブル

~導入~
まず、PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359を、ダウンロードします。 次に解凍 解凍して出てきた
フォルダを開きます。
f.pngPSPHardwareAlarmInterfaceI_1.3bld359 (解凍して出てきたフォルダ) 開きます。
 f.pngGAME 開きます。
  f.pngHardwareAlarmInterface

次に、f.pngHardwareAlarmInterfaceをms0:/PSP/GAMEに転送します。

ちょっと話はズレますが最初の方でアラーム音を変えられると言いましたのでココで変更方法を
やっておきたいと思います。


先ほど、転送したHardwareAlarmInterfaceの中に、
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」Alarm.mp3と言うMP3ファイルがあると思います。
それと、好きな音楽MP3データーと差し替えるのですがリネームする必要があります。
次に、好きなMP3音楽データーを用意します。(多分だと思いますがビットレートなどは関係ないと思います)

霊(例)
自分は、東方の原曲から・・・wボーダーオブライフをww使用したいと思います。ww
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」
この、ままでは使用が出来ないためファイルの名前を変えます。右クリックで変更するもよし
プロパティで変更するのもアリです。 で、「 Alarm.mp3 」と変えます。 変えるとこんな感じ。

PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」
変更されているのを確認したらコレで終わりです。

次に、XMBで起動
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」

起動するとこんな、感じ
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」

~軽くキー説明と使い方~

キー

Rトリガー 
 アラームセットモードに切り替わります。
 その後↑↓でアラームをならす時間を設定したら○ボタンで決定してください。

△ボタン
 時間の表示モードの切り替え

Lトリガー
 アラームセットモードとタイムディスプレイの切り替え

□ボタン
 不明(調べたら現在時刻に設定だとか)

○ボタン
 決定

STARTボタン
スリープモード

SELECTボタン
電源OFF (プラグインとあわせて使うと出来ます。)

使い方
Rボタンを押して起きたい時間にセットします。で、決まったら ○ボタンを押して決定
次に、STARTボタン (スリープモード)を押して終わりです。
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」
※プラグインと一緒に使う事で電源を落としても機能が使えます。

~アラームの止め方~
電源を落とすかXMBに戻る 間違ってもPSPを投げたりとか壊したりとか
しないでくださいねw


入れてみた感想ですが とても、便利ですねw 好きな曲で爽やかに起きられますw
とか、言ってますが自分 携帯の方のアラームの方のアラームの曲がボーダーオブライフなんですよ
はい、見事にかぶってますねwまあ、良いんですけどねw 
この、通り見事にPSPが目覚まし時計になるので興味のある方は入れてみてはどうかと
思います。今日はこの辺でw(゚Д゚)ノシ
[ 2009/09/27 21:23 ] PSP | TB(0) | CM(3)
なんかPC経由して色々するのメンドイんだよw
だからPSPで直接音楽をDLとかアプリDLとか出来るサイト知らない?
[ 2009/09/28 12:41 ] [ 編集 ]
好きな曲で目覚めるかぁ。いいなぁーオレもやってみたいけど設定が大変そうだし出来ないや。
[ 2009/09/28 15:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/14 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


