何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 5.55 PSL 導入

最近噂になってるCFW 5.55 PSL Team PSLでそれっぽい凄く怪しいファイルを入手しました。早速ダウンロードして解凍してみました。(確か、FW6.00出たから公開しないとか言ってましたよね。)
PSP CFW 5.55 PSL 導入
※今回はドコのブログ様でも 導入記事を取り扱ってる所が少ないので 
もしかしたら、壊れる可能性があると思います。

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任でお願いします。

~テスト環境~
PSP1000(5.50GEN-B2)

※今回は導入方法はあえて 書きません。 余り入れても意味が無いと思いますし・・・
 まぁ、入れたらどうなるかって言う事だけが気になるので入れてみたいと思います。

まずは、入手した怪しいファイルを解凍します。 そして、PSPに転送
インストーラーをXMBで表示すると・・・妙なノリの音楽が・・・w(何気に気に入ったw)
PSP CFW 5.55 PSL 導入

起動するとこんな感じです。まぁ、ともかく Installa il cf を選択します。
PSP CFW 5.55 PSL 導入
で、この様な表示物が出てきました。 
まぁ・・・自分はバカな物ですからこんなのが出ようと(゚Д゚)ハァ?ですがw
PSP CFW 5.55 PSL 導入
で、しばらくするとこの様な表示物が出てきます。どうやら、導入が終わった様です。
(さあ・・・動くかどうか・・・この時はドキドキしてましたw)
PSP CFW 5.55 PSL 導入
で、案外普通に起動しました。 取りあえず、本体情報をみてみると・・・
GENのままでした・・・う~ん。変えて欲しかったな・・・
PSP CFW 5.55 PSL 導入

で、気になったのでvshやリカバリーモードなどを見てみるとM33の物でした。
PSP CFW 5.55 PSL 導入

これも変わってないですねw こんな物ですかね?
PSP CFW 5.55 PSL 導入
導入した感想ですがGENにM33を入れましたって感じです。(意味分らん) CFW 5.55 PSL導入するのは考えた方が良いかなと思います。特に、機能と言う機能は無いですし・・・でも、一通り試しはしましたが バグや異常は見つかりませんでした。
それと、Dark Alex氏は CFW 6.00m33を出す予定は無いとか。どうしたのでしょうね?(PSPgoの方の準備が忙しいのですかね?)
GENさんの方は着実に進んでるとか聞きますねCFW 6.00 GEN なる物が出るのに期待したいと思います。

追記
昨日と若干記事内容が違うと思います。 こっちの手違いやミスで記事が一部消えてしまいましたので書き直しをしました。 訪問された方すみません。
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 21:56 ] PSP CFW | TB(0) | CM(9)
5.55pslではUMDFW5.55を必要とするゲームを起動することは
できますか?
[ 2009/09/12 19:26 ] [ 編集 ]
うほほさん>>>
どうでしょうか?自分はFW5.55要求UMD持ってませんが
起動は出来ないと思います。

取りあえず言える事は入れても余り意味無いって所ですかね
[ 2009/09/12 20:08 ] [ 編集 ]
いつも思うんだけど、このブログの記事はオレにとってはレベルが高すぎて理解できない。
[ 2009/09/13 14:35 ] [ 編集 ]
とも☆すたの憂鬱>>
まぁ・・・仕方ないと思って見てやってw
なるべく分り易い様にはしてるんだけど・・・w
コメントありがとう
[ 2009/09/13 15:11 ] [ 編集 ]
いまさらなんですが、 ソフトの関係でFW5.55にアップデートしてしまいました。 5.55からPSPハックは可能ですか?
他のバージョンにあげてからハックしたほうがいいですか?
[ 2010/05/17 14:46 ] [ 編集 ]
名無しさん>>
お使いのPSPにもよります。お使いのPSPは「PSP-1000」ですか?それとも、「PSP-2000」ですか?「PSP-3000」ですか?
PSP2000とPSP3000のどちらかでしたら諦めるしか今の所はありません。(対策前の基板でPSP2000でもパンドラでおkです。)PSP-1000でしたらパンドラバッテリーを使い
再度CFWを導入する事が可能です。

判断方法はバッテリーカバーを外しバッテリーを抜くと
ステッカーが貼ってあり、そこに書いてあるので分かると
思います。
[ 2010/05/17 18:22 ] [ 編集 ]
遅れてごめんなさい。
PSP2000でした 対策基板かどうかもこのステッカーからわかるのですか?
[ 2010/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
対策基板かどうかの判別を調べてみたのですが
もしかしたら対策基板じゃないかも?

シリアルからの判別なのですが
HJ614632* 色はラベンダーパープルです。

もし、可能ならパンドラ導入したいです
[ 2010/05/20 23:22 ] [ 編集 ]
名無しさん>>

そうですね・・・シリアル番号などから判別が可能なのですが・・・PSPを購入した時に梱包されていた箱があるのですが・・・
http://blog-imgs-40.fc2.com/k/a/r/karukanm1/resize0062.jpg
判別方法ですがA~Fなら入ると言われています。ちなみにGは対策基盤だとか。画像はAとCなので導入可能の物です。

もし、PSPの箱が無い場合はUMDドライブのフタの構造からも
大まかに分かるかもしれません。

http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/r/karukanm1/resize1002.jpg
①のUMDドライブふたはPSP2000でシリアルはAです。
当然の事導入が可能です。



http://blog-imgs-32.fc2.com/k/a/r/karukanm1/resize1001.jpg
②のUMDドライブは導入不可能の基板を搭載したPSPです。
残念ながらこちらのPSPはシリアルが不明ですがこの様な構造の物は私が見てきた限りは導入は出来ませんでした。

私の経験上での話しなので余り、アテにはしないで下さい。

[ 2010/05/22 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。