何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 5.50 GEN-B

(゚Д゚)ノ ドーモ 最近はCFW導入記事が多いので申し訳ないのですが・・・今日もその・・・CFW関係になります・・・前回PSP CFW 5.50 GEN-Aを導入しました。 最近使っていて不便だな・・・と思う事があったのでBに変更したいと思います。

PSP CFW 5.50 GEN-B

今回導入する5.50 GEN-Bと5.50GEN-Aどう、違うの?なんて思う人も居ると思うので軽く説明したいと思います。VSH Menu にシャットダウン機能 VSH Menuだったかな?リカバリーモードだかな?で ノーマルバッテリーからジグキックバッテリーに変更できると言う機能があるみたいです。
うん・・・シャットダウン機能が追加されているから入れるわ・・・

※当ブログで紹介する記事や作業内容は自己責任でお願いします。

~準備する物~
PSP( CFW5.50GEN-A導入済み)  (今回のアップデートは前回みたいにアップデーターいらないみたいですが、5.50GEN-Aを導入してないと5.50 GEN-Bを導入できません。 導入してない方はGEN-Aを入れて下さい。) 
USBケーブル

~導入~
まず、CFW 5.50 GEN-Bをダウンロードしてください。次に、解凍します。解凍すると
f.pngCF 5.50GEN-Bと言うフォルダが現れます。開きます。
 f.pngPSP この、フォルダも開きます。
  f.pngGAME これも、開いて下さい。
   f.png5.50-genB-update GAMEフォルダを開くと5.50-genB-updateと言うネームのフォルダがあると思います。 これを、ms0:/PSP/GAME/にドラックドロップまたは、コピーして下さい。

これで、完了です。 次は、起動です。XMBで 5.50 GEN-B インストーラーを起動。
起動したら自動的にアップデートが開始されます。 時間は数十秒って所でしょうか?意外と早かったです。
次に、設定→本体設定→本体情報でバージョンを確認してみましょう。 バージョンが5.50 GEN-Aから
GEN-Bに変わっていれば成功です。 
PSP CFW 5.50 GEN-B
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 19:16 ] CFW GEN | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/07 19:48 ] [ 編集 ]
久しぶりって言っても久しぶりじゃないんだけどw
試験残り一日。終われば解放!!!!
んで俺は最近CFW導入をして見ちゃおっかなーおか思っている。理由はPSP GOが出るので今まで使っていた1000を使わなくて済むということ。つまりPSPが2つあれば個人的コストを消費せずに済む!!!!言ってる事わかりますか?;
んでさっそく導入の仕方を見てみた。あのPSPの基盤によっては自作が可能になる。しかし、基盤によっては導入済みのPSPが必要になる。って聞いてるんだ。基盤のチェックの強い方がわからない。どうか教えてくれ。
[ 2009/09/09 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


