何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 5.50 GEN-A

(゚Д゚)ノ 随分更新を止めていました。すみません。色々とありましたので
psp cfw 5.50 gen-aCFW 5.50 GEN-A
今日は、CFW 5.50 GEN-Aの導入方法を紹介しようと思います。
なんで、今更GENだって? それは、ちょっと俺がGENさんに用事があるからだよ。何はともかく早速
行きましょうか。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は自己責任でお願いします。

~準備する物~
PSP(CFW導入済みCFW 3.52M33-3以降)(ちなみに、俺は5.00m33-6でやってるよ!)
USBケーブル
5.50のアップデーター(絶対5.50を用意して下さいね。出ないと壊す可能性がありますから)
(う~ん 俺はソニーが公式で出してるそのつどDLしてるけど・・・持ってない場合は・・・兎に角ググると良いと思うよ。)
バッテリーはフル充電が良いと思います


~導入~
まず、CFW 5.50 GEN-Aをダウンロードします。ダウンロードしたファイルを解凍します。
f.pngCustom Firmware 5.50GEN-A と言う名のフォルダが現れます。 開きます。
 f.pngCustom Firmware 5.50GEN-A 開くと同じ名のフォルダが現れます(紛らわしいですねw)これを、開きます。   
  f.pngPSP はい、これもまた、クリックして開きます。
   f.pngGAMEGAMEフォルダの中にあるf.pngUPDATEをPSPの方のGAME ms0:/PSP/GAMEフォルダ
にコピーまた、ドラックドロップしてください。 次に、5.50アップデーター(EBOOT.PBP)を
「 SCE.PBP 」とリネームしてください。 先ほどPSPの方のGAME ms0:/PSP/GAME にコピーした
UPDATEの中にSCE.PBPを入れてください。 XMBで5.50GEN-Bインストーラー起動します。
インストールしても何も問題はない場合は×ボタンを押してください。
バッテリー残量が余り無い場合は Rトリガーを押す事でキャンセルが可能です。
後は、指示従ってアップデートしてください。
ちなみに、何か、不具合があったらflash1をフォーマットしてみましょう。
psp cfw 550 gen-a
この様にM33からGENに変わってますので成功です。 

今日は久々の更新なので記事書くのに時間掛かりましたね。うん、エラーとか出たしね
スポンサーサイト
[ 2009/09/05 18:45 ] CFW GEN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。