何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【フェイク】PSP CFW5.55? CF 5.55 TMX-1【導入】

(゚Д゚)ノ こんばんわ、皆さん前回CF 5.55 TMX-1を紹介しましたがリリースされた様です。
どうやら、フェイクだったとかで・・・ 機能はですね。 どうやら、flash0のversion.txtを書き換えるとか
ですかね?。 で、ちょっと試しにやってみたいと思います 2000を使うのはちょっと怖いので1000を使いたいと思います。

※これから、紹介する作業内容は全て自己責任で実行して下さい。今回はflash0の一部のファイル書き換えをする為もし、失敗するとPSP壊れます。 壊れても責任は一切とりません。
(入れない方が良いかも知れないですけど・・・ネタとしてやりたいと思います。)


~用意する物~

PSP-1000
(う~ん。2000でも出来るかも知れないけどflash壊れて復帰できなかったりしたらイヤだし取りあえずPSP-1000を用意しました。FW5.00m33-6)

入手先
http://www.megaupload.com/?d=WQ1KMHAV
http://www.megaupload.com/?d=2QEFJ0AT
http://www.megaupload.com/?d=1UAV9JDN

~導入~

取りあえず、パンドラバッテリーとMMS それとflash0のバックアップは用意した方がよさそうですね。 
flashのバックアップの取り方はコチラの記事を参考に
PSP Recover modeを使ってflash0 バックアップ!
リカバリーモードかVSHメニューなどで flash0にアクセスします。

まず、ダウンロードしたファイルを解凍します。(今回は殆ど簡単な作業な為省略と画像を控えさしていただきます)
ファイル解凍すると、NEWBETAと言うフォルダが現れるので開きます。
開くと pezbeta.exeと言う名のファイルがあるので起動。 インストールしてください。
多分、指示にそって事を進めれば良いと思います。 etcに書き込みをすれば良いと思うので
(自分はそう、しました。)
インストールが終了し起動してみました。(ちゃんと起動するか心配)
PSP CFW5.55? CF 5.55 TMX-1
ちょっと、ビビりもありましたが普通に起動しました。見たところだと異常は無さそうです。

う~ん。余り人にはオススメできないかも・・・ flash書き換えだし・・・(一部ですが) 
ちなみに、他のブログ様のコメントや記事とかは、FW5.55要求UMD 起動しないとか 
噂によると、FW6.00と言うのが出るとかいわれてるのでそっちの方も気になりますよね。



スポンサーサイト
[ 2009/08/31 19:26 ] PSP CFW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


