何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CDの音源をMP3にしてウォークマンやPSPで楽しむ!

(゚Д゚)ノ こんばんわ しばらくブログを放置してました。本当に・・・申し訳ないと思う。
なので、今日は割りと実用的なソフトを紹介したいと思います。 今日紹介する ソフトSonicStageです。この、
ソフト、ソニックステージは何が出来るのか?と言うとですね。 CDの音源をMP3(他にも色々な拡張子があると思いますw)とかに変換してくれると言うソフトなんですよ。自分はこの、ソフトはPSPに音楽入れる時や携帯に音楽入れる時なんかにお世話になってます。 ただ、起動するとちょっとパソコンの動きが鈍くなるんですが 操作性はどのソフトよりも優れているし設定も細かく選べたりするのでとても、良い物だと思います。 

~準備~
PC
CD
ウォークマン
PSP
携帯
その他


~導入~
導入って言っても凄く簡単なんですが・・・w まず、SonicStageをダウンロードします。ダウンロードしたら、Ssv-5.2-PA-DL.exeと言う名前のファイルが現れます。これをインストールするだけです。インストールが終わるちょっと前に コンピューターの再起動を要求されますので注意してくださいw 再起動が済みましたらを起SonicStage V動します 多分ショートカットが在ると思いますのでそれをクリック 起動して見ますとこんな感じです。(シンプルでスッキリした感じが良いですw)
CDの音源をMP3にしてウォークマンやPSPで楽しむ!
画像を見てもらえると分かると思いますが 色付きので囲まれてる所が一部在ります。ので軽く説明を赤く色が付いてる場所これは ディスクトレイを開いてくれるボタンです。 コレがあってか凄く便利です。 次はピンク色の場所は設定でビットレートの変更やファイル形式なんかを設定できます。 今回はPSPで再生したいなと思うのでMP3を選択しビットレートを320にしましたw次に、CDを挿入します。
今回取り込むCDはイオシスの東方年柄年中にしたいと思います。
CDの音源をMP3にしてウォークマンやPSPで楽しむ!
CD挿入したら画像の様にCDに収録されてる曲の名前などが現れます。 もし、表示されてない場合
未タイトルとなっていたらCD情報取得ボタンを押すと情報が入り名前が表示される場合がありますw
さて、それが、全て済んだ状態になりましたら 真ん中の取り込み開始ボタンを押してしばらくまちます。しばらく待ち取り込みが完了したら機器に転送しますw 今回自分はPSPで再生したい為PCとPSP
をUSBケーブルでつなげました。 時間もかかってちょっとメンドいので今回一曲の転送にしますw
CDの音源をMP3にしてウォークマンやPSPで楽しむ!
次に、転送したい曲を選んだり準備が出来たら 真ん中の→をクリックします。丁度赤で囲ってある所ですね コレで終わりです。 後は入れた音楽を楽しむだけですw
操作がとても簡単なので自分は本当にオススメなソフトだと思います。
今日はこの辺で(゚Д゚)ノシ

[ 2009/08/19 21:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


