何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer


PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
こちら、パタポン2のデモを利用しFW6.20無改造のPSPで導入が可能になる
6.20TN-B(HEN)になります。最近注目のPSP toolになります。
今回は、私も初めてなのでPSP 6.20TN-B HEN Easy Installerから導入
してみたいと思います。 初めて導入する方は必見です!!!


※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


~準備する物~
PSP(FW6.20導入済み)

~導入~
6.20TN-B HEN Easy Installerをダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍すると6.20TN-B HEN Easy Installerと言うフォルダが
でてきます開いて下さい 開くと、中にフォルダが中にあります。開いて下さい

ZIP.pngEasy 6.20 TN-B HEN Installer.zip 解凍します。
 └f.pngEasy 6.20 TN-B HEN Installer 開きます。
  └Unknown.pngEasy 6.20 TN-B HEN Installer.exe


PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
フォルダの中にあるUnknown.pngEasy 6.20 TN-B HEN Installer.exeと言う
ファイルがありますコレをクリックしてインストーラーを起動します。


PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
インストーラーが起動します指示に従い「Next」をクリックします。


PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
恐らく、同意です。チェックをいれて「Next」をクリックします。


PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
途中の展開先指定ができます。[Change...]をクリックし、展開先をPSPドライブに
変更して下さい。場所は自由ですがPSPドライブに展開するととても、導入が簡単です。
(リムーバブルディスクやMemory Stickと名前が付いてる場合があります。)
後は、指示に従い「Next」をクリックしていき進みます。すると必要な物が全て
インストールされます。HDDに展開した場合はPSPを接続して展開されたファイルを
すべてPSPのメモステにコピーして下さい。


PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
次に、XMBからパタポンを起動します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
「System data not found. ~」と表示されるので No を選択。

PSP Half Byte Loader r32・r33
「Continue Playing~」と表示されたら「Yes」を選択。

PSP Half Byte Loader r32・r33
メニュー画面が表示されます。 CONTINUE を選択して「UCUS98732_DATA02」
のセーブデータをロードします。

PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
○ボタンを押します。

PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
×ボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
適当なボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
画面が移ったところでR トリガーを押して下さい。

PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
HENと書かれた名前を選択してください
左上にメッセージが表示されますがしばらくお待ち下さい

PSP 6.20TN-B HEN リリース 6.20TN-B HEN Easy Installer
しばらくするとXMBに戻されます。本体設定を選択し本体情報を確認してください
バージョン6.20TN-Bと表示されていれば成功です。

初めて導入をしてみました。初めての導入でしたが用意するものが少なくファイル
の場所も全て自動で出来たのでとても、簡単でした。まだ、私の方が機能なども良く
分かっていないので凄く中途半端な紹介方法となってしまいすまみませんでした。
(導入だけでお腹いっぱいですw) もし、FW6.20のPSPをお持ちで
CFWやHENに興味があると言う方は是非導入をされてみてはと思います。
[ 2011/01/02 23:28 ] HEN | TB(0) | CM(5)
あけおめ。

これって俺でもできるのかな?
PSPとPCだけでできるってことだよね。
それとパタポン2はDLしたものじゃないといけないのか?
[ 2011/01/07 17:02 ] [ 編集 ]

連続>>

あけおめ~ことよろ

使ってるFWが6.20なら出来るよ。必要な物は無いけどこの
6.20TN-B HEN Easy Installerをダウンロードしてメモステにぶっこめば終わり。

ちなみに、もし、モンハン3hdを最近プレイしてる場合はあきらめるべき。(起動条件がFW6.36を使用する為 ※パタポン2は6.30当たりから穴をふさがれてしまったから)
[ 2011/01/08 00:23 ] [ 編集 ]
そうか・・・・。
PSPに音楽入れるのと同じような要領だな。
確かに3rdはプレイしてるよ。

でも俺には身代わりのPSP1000型があるからソイツで試してみよっかな。
[ 2011/01/08 23:33 ] [ 編集 ]

連続>>

ダメ元でもなんでも試して見れば良いよ
それじゃあ、頑張れ(`・ω・´)
[ 2011/01/10 19:57 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/25 09:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


