何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 5.50Prometheu-3 v4 Full Installer

PSP 5.50Prometheu-3 v4 Full Installer
5.50Prometheus-3 V4のFullインストーラーがリリースされました。
こちらは、5.00M33等からD3を経由せずに5.50Prometheusを直接
インストールが出来るスグレ物です。(m33ユーザーで乗り換えたいのにぴったりです。)

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません

~準備する物~
PSP(CFW導入済み)
・FW5.50 EBOOT.PBP
・FW6.31 EBOOT.PBP
(各自でアップデーターはご用意して下さい)

~導入~
5.50Prometheus-3V4をダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍するとと言うフォルダがでてきます開いて下さい 
開くと、中にフォルダが中にあります。開いて下さい

ZIP.png550Prometheus3_v4.zip 解凍します。
 └f.png550Prometheus3_v4 開きます。
  └f.pngPSP

解凍して出てきたf.png550Prometheus3_v4フォルダの中に入っている
f.pngPSPフォルダコレを ms0:/に上書きコピーしてください。


次に、予め準備をしておいたFW5.50とFW6.31 EBOOT.PBPを
FW5.50 EBOOT.PBPを550.PBPとリネームし、
PSP→GAME→UPDATEフォルダにコピーしてください。

FW6.31 EBOOT.PBPを631.PBPとリネームし、ms0:/にコピーしてください。

Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 ├Unknown.png550.PBP (変更をし、PSP/GAME/UPDATEコピーして下さい)
 ├Unknown.png631.PBP (必ず、ファイル名を変更してコピーして下さい)
 └f.pngPSP 上書きコピー

PSP 5.50Prometheu-3 v4 Full Installer
次に、XMBからインストーラーを起動して下さい

PSP 5.50Prometheu-3 v4 Full Installer
中身が揃ってない場合に展開ツールが立ち上がります。×ボタンを押しますと、
ms0:/PSP/GAME/UPDATE/6xxModulesにコピーされます。
環境が整えば公式インストーラーが立ち上がり、FWのインストールが開始されます。

後は、指示に従いインストールを進めて行って下さい。

PSP 5.50Prometheu-3 v4 Full Installer
インストール後本体情報を確認すると「5.50 Prome-3」になっていれば成功です。
今回あまり、スクリーンショットが取れなかったので不明な所もあると思います。
CFWをインストールされた事がある方はスムーズに作業できるかと思いますが、
初めての方まだ、分からない点がある方は
DS PSP初心者用講座様 でとても、詳しく書かれています。のでご参考にされては
いかがかと思います。

取りあえず、コレを入れておけば・・・新作ゲームも遊べるかもしれません!
新しく買ったゲームが対策で動かず苦しんでいる方はこちらのPrometheu-3を
導入されてみてはいかがかと思います。

参考ページ:
DS PSP初心者用講座 : 5.50Prometheus-3 v4 Full Installer 公開 - ライブドアブログ
[ 2010/11/15 21:39 ] PSP CFW | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
このシリーズのCFWってGEN-D3とのセーブデータの互換性がないと聞いたのですが・・・
やはりこのバージョンもそうなのでしょうか?
[ 2010/11/16 15:05 ] [ 編集 ]

すっぴん82さん>>

そうですね・・・確かにD3とのセーブデータの互換性はないと思います。もし、破損覚悟でD2からいれられるのでしたら
多少はD3よりマシになるかと思います。
(なので、私は、D2からインストールをしていたりします。)

しかし、いろいろとセーブデータ復元ツール等も出ていますので
どうしてもと言う場合は多少手間がかかりますが使えない事もないと思います。

コメントありがとうございます。
[ 2010/11/21 19:01 ] [ 編集 ]
プロメテウス-3にアップ後、それまでのisoやcsoが起動できないって場合、メモカフォーマットし直してもう一度入れなおすといいです。
私それで解決しました。
[ 2010/11/26 06:44 ] [ 編集 ]

ぎゃるんさん>>
isoやcsoが起動出来ない不具合ですかー・・・それは、結構CFWには、致命的ですね・・・もし、そういった不具合が確認できた時にその対処をやってみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます。
[ 2010/11/28 04:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


