何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J 購入

「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
(゚Д゚)ノ 皆さんこんばんわ 今回、イヤホンを買ってきました。
(と言いましても・・・9/28日に購入した物ですが・・・)
今回購入したのは、SHURE SE425と言うイヤホンです。
こういう、オーディオ趣味の方はご存じかと思いますがSHUREは、
レコードカートリッジ、マイク、ヘッドフォンなどの設計、製造を行っている
音響メーカーです。(歴史も長く80年以上とかで)

※私個人的な意見を書きます。これを参考にして良いなと思い購入するのはやめた
方がいいと思いますw私は単なるにわかですからwコイツはこんな風に感じたんだとか
思っていただけると幸いです。
※自己満足ですから興味が無い方はこの、記事をすっ飛ばすか絶対
に見ない事をオススメします。


こんな、記事でよろしければ続きからお読み下さい。
今回購入したのは、SHURE SE425-V-Jです。SE420と言うコレの後継モデル
で、最近発売されたモデルになります。 (今年の夏あたりに発表され7月下旬発売でした。)
「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
パッケージはこんな、感じです。普通の感じの梱包かと思いきや・・・

「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
この様に カタログチックになっておりイヤホンのメカ部分や機能の
解説や、イラストなどが乗っていました。(こういうのは俺大好きですww)



「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
開封をしてみるとこんな感じで本体がプラスチックに容器に入っていました。

付属物や本体などを出してみるとこんな感じです。収納ポーチや変換プラグやら
延長コードとイヤーチップもいくつかあり付属されていてその中の袋には
クリーニングツールも同封されていました。個人的には、説明書が付いてきた
のは、凄く嬉しいです。

「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
イヤホン本体です。シルバーカラーとクリアー仕様があったのですが
クリアー仕様ですと「SHUER」の文字が見えつらい事もあり、シルバーに
しました。画像では、分かりませんがこれ、良く見ると透けてるんですよw


「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
せっかく買ったのに・・・壊してしまいました・・・(゚Д゚)・・・って言うのはです。
実は、このイヤホン断線をしてもコードを買ってきて交換すれば使えるのです。
Ultimate Earsのケーブルは3000円で買えますがこちら、今現在は9800円
になります。(すげぇたけぇ・・・)


「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
ケーブルを取り外しTriple.fi 10 ProとSE425と比較してみました。10proは細長いですが
SE425はずんぐりとしています。しかし、耳にいれた時にSE425は、耳から
飛び出す感じは、私は無かったので良かったです。

「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
ケーブルを装着しての比較です。10proのケーブルは細くテカテカしていて凄く安そう
な感じですがSE425は、ケーブルが太くてとても質が良さそうなので嬉しいです。


「高遮音性イヤホン」 SHURE SE425-V-J
音質は、よく、分かりません。俺が分かる所は 音の傾向は、フラットです。
今まで使ってきたイヤホンはどこか、クセがある物などが多かったのですが
こちらは、クセの無く滑らかで繊細な音が楽しめるかなと感じました。
まあ、悪く言えば特徴が無いと言う言い方になるでしょう。

でも、俺の趣味としては、やっぱり、Triple.fi 10 Proの方が良いです。
聴く音楽もEUROBEATとかなので・・・。
こちらのSE425は、クラッシックとかジャズとかを静かに楽しむのには、
良いのかなと言う感じでした。10proとはまた、違う音が楽しめるので凄く満足でした。


こうして、俺はイヤホンスパイラルにどっぷりと浸かっていったのでしたw


関連ページ:
SHURE 高遮音性イヤホン メタリックシルバー SE425-V-JSHURE 高遮音性イヤホン メタリックシルバー SE425-V-J
(2010/08/10)
SHURE

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


