何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPの調子が最近悪いんだよね

やあ、(´・ω・`) ようこそ、バーボン(ry 今日は哀しいお知らせだ・・・俺のPSPが死んだ。画像を見てくれそこのテキーラはサービスだから
PSPの調子が最近悪いんだよね
って言うのは冗談ですが、調子が悪いのは本当なんですよね・・・機械の設計的にも寿命なのでしょうか。 ってより俺がいじりすぎなのだろうか・・・ って事でですよ 分解掃除をしてみました。 画像を見るとまだ、組み立ってませんよねw(じゃあ、何がしたいんだ)
って事で一部組んでる様子を画像にして貼り付けて紹介して 今日のブログのネタにしようと思います(お前はまた、似たような事をするのか)

当ブログで紹介している作業内容など書かれてる事は全て自己責任でお願いします。 分解するとPSPが動かなくなる可能性や破損する可能性もありますよ
PSPの調子が最近悪いんだよね
で、バックプレートにMSの読み込み部を取り付けるところなんですが。
何となくですが写してみました これで、1分ちょっと見つめたり遊んでたりしてました
それから、ちょっと経ったらようやく組み立てる事にしました。
PSPの調子が最近悪いんだよね
この様に鉄板って言っていいのでしょうか とりあえず、そんなのをつけましたよw
PSPの調子が最近悪いんだよね
そして、PSPに搭載されている基盤で一番大きい心臓部と言っても・・・過言があるかも知れない
基盤を写してみました。まぁ、分解ネタの時にはちょくちょく出てきますよね 次行きましょう。
PSPの調子が最近悪いんだよね
こちらの、部品はPSPのスピーカー部品です。右側のコード長い奴が右で左は左側についてる奴です
まぁ、写す意味が無いと思うのですが・・・ブログのネタになるかと思ってw・・・
PSPの調子が最近悪いんだよね
調子よく、サクサク組んでいってようやく形になった気がします。 そして、右側の△○×□ボタンの基盤っと言っていいのでしょうか それもこの、工程で組みました。
PSPの調子が最近悪いんだよね
UMDドライブや十字キーの部品を組みました♪ (何故、♪付いてるでしょうかね俺もわかりません)
この後は、液晶固定フレームや液晶を組みました画像が無いのは撮らなくていいや・・・なんて思ったから用意してませんでした(偉い中途半端だな)
PSPの調子が最近悪いんだよね

で、完全に組み終わり起動確認をしました。 ちなみに、自分が何時もしている起動確認を少しだけ紹介したいと思います。 まず、UMDディスクが読み込むか?や液晶の写りの確認 ボタン等が正常に動くなどの確認をしています。

分解掃除は定期的にやってるのですが掃除と言うよりも自分の遊びの一部になってますww
自分は整備のつもりでやってるんですけどねw 最近やっぱり不調なのは事実ですし 周りの人のPSP1000もどこかしら調子が悪いと聞きますしw寿命ってのもあるんですかね? 消耗する部品があれば、取り替えて行って常に最高の状態で使えるように出来たらいいなと思いますが・・・お金がorz

(゚Д゚)ノ 今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
[ 2009/07/13 21:24 ] PSP | TB(0) | CM(2)
なんだかよく分からないけどスゲー。PSPを分解する勇気に萌える。
[ 2009/07/17 21:14 ] [ 編集 ]
そろそろネタ考えて更新してみては?
完全無料でCFW導入のやり方なんかしょうかいしたっけ?
[ 2009/07/21 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


