何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP みくねぎっと。


PSP みくねぎっと。
初音ミク -Project DIVA- 2ndが発売され、とても、人気のある初音ミクが
ネギ上げをする「みくねぎっと。」が公開されていたので
ちょっとあそんでみる事にしました。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません



今回使用しているカスタムテーマは、ボカロレジェンドのテーマ
(True Midnight Blue 502様から)



~準備する物~
PSP(CFW導入済み)

~導入~

みくねぎっと。をダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍するとMIKU_NEGITTOと言うフォルダがでてきます

ZIP.pngMIKU_NEGITTO_v00..zip 解凍します。
 └f.pngMIKU_NEGITTO

解凍してでてきたf.pngMIKU_NEGITTOフォルダこれを、、ms0:/PSP/GAME
フォルダにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
  └f.pngGAME ココに入れて下さい


PSP みくねぎっと。
次に、XMBから起動して下さい

PSP みくねぎっと。
起動後にこのような表示が映りこみます。
○ボタンを押すかSTARTボタンを押して下さい

PSP みくねぎっと。
ゲームが始まります。指示が聴こえてきます。
※音が小さかったりまわりが騒がしい場合はイヤホンなどを使う事をオススメします。

PSP みくねぎっと。
私も挑戦しましたが・・・・ゲームオーバーになってしまいました・・・w
とても、かわいらしく、暇な時間などにちょろっとやって遊ぶのには凄く良い
と思います。ミクが大好きと言う方は、是非プレイをしてみてはいかがかと思います。
スポンサーサイト
[ 2010/09/20 20:20 ] PSP 自作ゲーム | TB(0) | CM(10)
そのうちネット上に得点板とか出来て高得点とか競うようになりそうですね
[ 2010/09/21 17:12 ] [ 編集 ]
紹介、ありがとう御座います

ただ今、このゲームの Ver.UP版(HALF BYTE LOADER にも対応版)の製作中です。
来月辺り、公開できると思います。
このゲームは得点表示がないのです。

Ver.UP版では、残りトライ数とライフを表示します
終了間違い回数が、5回から3回に変更になります
[ 2010/09/22 13:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
@tom Factoryでお世話になりました
名前を改名しまくったので分からないと
おもいますが…
では本題
最近PSPを友達に改造してもらい
すこし前から"すてむて"さんのHPを
拝見させていただいていました
ずっと疑問におもっていたのですが
PSPの画面左上にでている
タイマーの表示などはどうやって
いるのですか??
教えていただきたいです。
長文失礼しました
[ 2010/09/22 19:36 ] [ 編集 ]

すっぴん82さん>>
得点表示があったらそんな感じになりそうですねw
誰でもわかるシンプルなゲームルールなので
ゲームが熱くなりますねw

コメントありがとうございます。
[ 2010/09/22 22:18 ] [ 編集 ]
猫山猫宗さん>>

HBLでも、起動する物を開発中ですか!?
それは、無改造の方でも楽しめるので良いですね
ゲーム内容がシンプルなのと初音ミクと言う事ですから
きっと、プレイされる方が更に、増えますね。

Ver up板楽しみにしてますw

勝手に紹介してしまって申し訳ございません。
態々、こんな、弱小ブログにコメントを落として頂きありがとう御座います。
[ 2010/09/22 22:23 ] [ 編集 ]

+紅の疾風+さん>>
こちらは、「dayviewer」と言うプラグイン(追加機能)です。
導入条件としては、CFW(改造されたFW)を導入していれば導入が可能です。
(※導入が出来てもバージョン次第で動かなかったりします。)

導入方法につきましては・・・
http://karukanm1.blog23.fc2.com/blog-entry-227.html
こちらの記事で導入方法を書きました。
こちらをご参考にして下さい。
分からない点がありましたら コメントを落として頂ければ
私の分かる範囲でしたら答えたいと思います。

コメントありがとうございます。
[ 2010/09/22 22:31 ] [ 編集 ]
導入してみましたが対応しませんでした。
バージョンは5.00M33-6で
他にM33 6.20Pluginというのも導入しています。
[ 2010/09/24 18:25 ] [ 編集 ]
+紅の疾風+さん>>
私も、CFW 5.00M33-6で、導入してますが動きますよ
M33 6.20Pluginは、確かflash0にぶっこむヤツでしたよね
干渉してりる可能性もありますが・・・

もう一度、手順を確認されてからお試しになられてはと
思います。
[ 2010/09/26 20:27 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます!
分かりました。
もう一度導入し直してみます。
今後こういうことがあったら
またよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2010/09/29 18:49 ] [ 編集 ]

+紅の疾風+さん>>
いえいえ、私の分かる範囲でしたら、質問にお答えしたいと
思います。

導入が成功すると良いですね。
[ 2010/09/29 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


