何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Mobile Assault 1.3 (リアル!自作ゲーム)

PSP Mobile Assault 1.3 (リアル!自作ゲーム)
こちら、ヘリで戦車などを撃破していく本格的な3Dゲーム「Mobile Assault」です。
元々 iPhoneや iPod touchの アプリなんでしょうか?そんな、感じがしますが
(気になったのでググってみるとそれっぽいのが出ましたw)

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


今回使用しているカスタムテーマは、新世紀ヱヴァンゲリヲンテーマ
(True Midnight Blue 502様から)
~準備する物~
PSP(CFW導入済み)

~導入~

PSP Mobile Assault 1.3をダウンロードして下さい(三枚目のSSの下にリンクがあります。) 
次に、解凍をします。解凍するとmobileassault_1.3_pspと言うフォルダがでてきます
開いて下さい 開くと、中にmobileassaultフォルダが中にあります。

ZIP.pngmobileassault_1.3_psp.zip 解凍します。
 └f.pngmobileassault_1.3_psp 開きます。
  └f.pngmobileassault

f.pngmobileassault_1.3_pspフォルダの中にあるf.pngmobileassaultと言う
フォルダがありますコレをms0:/PSP/GAMEにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
  └f.pngGAME ココに入れます


PSP Mobile Assault 1.3 (リアル!自作ゲーム)
次に、XMBから起動をします。


PSP Mobile Assault 1.3 (リアル!自作ゲーム)
一番上の『Mission Select』を×ボタン押して下さい

PSP Mobile Assault 1.3 (リアル!自作ゲーム)
ミッションの選択が出来ます。 いくつかのミッション名などが表示され
ているのでお好きなミッションを選択してプレイして下さい。


PSP Mobile Assault 1.3 (リアル!自作ゲーム)
×ボタン:    攻撃 (武器は色々試してみましたがミサイル的な物が一番です。)
○ボタン:    武器変更
△ボタン:    上昇・下降
□ボタン:    爆撃方法とかでしょうか?(自信が無いのですが)
STARTボタン:  メニュー呼び出し(リセットやゲーム終了などのメニュがあります。)
アナログパット: ヘリ移動

遊んでみました。凄く、面白いです。個人的にこういうゲームは大好きなので
楽しめました。最初は結構難しい!なんて思ったのですが
やりこんでいくと面白くなってきます武器とかもパワーアップ出来たりとか
弾約数などが増えたりなどします。気に入りました。
是非、皆様もプレイをしてみてはいかがでしょうか
スポンサーサイト
[ 2010/09/05 19:54 ] PSP 自作ゲーム | TB(0) | CM(2)
カスタムテーマリンク先の壁紙いただいてきましたっ
自作ゲームの方よくできてますねぇー
敵が多いときカクつくこともありますけど、大体ぬるぬる動いてびっくりですwww
[ 2010/09/08 16:02 ] [ 編集 ]

渚さん>>
確かに、敵が多いとカクつきますねw
(私もカクついた時はムキになってクロックあげたりしましたw)
ほんのちょっとの時間でサクっと遊べてとても面白いゲーム
だと思いますので是非、やり倒してみてください♪

コメントありがとうございます。
[ 2010/09/08 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


