何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPカスタムテーマ TrueMidnightBlue 502 2周年記念カスタムテーマ


karesize0045.jpg
こちら、カスタムテーマ職人のHIROKIさんの新作のカスタムテーマになります
テーマは、スーパーカー「ランボルギーニ」になります。
イタリアの車ですが他にも、フェラーリなどがありますが、HIROKIさんは、
ランボルギーニが一番お好きな様です。





~準備する物~
PSP(FW5.00~FW620導入済のPSP)

~導入~
TrueMidnightBlue 502 (本家ブログ様から)ダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍すると【502】2周年記念と言うフォルダがでてきます
開いて下さい 開くと、中にptfファイルがあります。

ZIP.png【502】2周年記念.zip 解凍します。
 └f.png【502】2周年記念 開きます。
  └Unknown.png502_2th.ptf
  ├Unknown.png502_2th_620.ptf
  ├Unknown.pngwpdefo.png
  ├Unknown.pngwp2.png
  └Unknown.pngwp3.png


f.png【502】2周年記念フォルダの中にあるUnknown.png502_2th.ptfと言うファイルがあります
コレをms0:/PSP/THEMEにドラックドロップないしコピーをして下さい

※FW6.20の場合は、502_2th_620.ptfを選び、ms0:/PSP/THEMEへコピー
して下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
f.pngPSP
 └f.pngTHEME ココに入れてください

※お好みで同封されていた画像をms0:/PICTURE
Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPICTURE ココに入れて下さい

PSPカスタムテーマ TrueMidnightBlue 502 2周年記念カスタムテーマ
次に、XMBから設定→テーマ設定を選択します。

PSPカスタムテーマ TrueMidnightBlue 502 2周年記念カスタムテーマ
テーマを選択して下さい

PSPカスタムテーマ TrueMidnightBlue 502 2周年記念カスタムテーマ
変更したいテーマのアイコンで見抜き適用して下さい

PSPカスタムテーマ TrueMidnightBlue 502 2周年記念カスタムテーマ
すでに保存されているカスタムテーマテーマを上書きしますか?
上書きすると、現在保存されているカスタムテーマが削除されます。
と出ます。(既に、設定されている場合にでます。適用される場合は、
はいを選択して下さい)

karesize0045.jpg
これで、設定完了です。

アイコンがスピードメーターになっていてとても、COOLです。
私は、クルマが大好きなのでこのカスタムテーマは気に入ってしまいました。

お好みに合わせて同封されていた画像を壁紙にされてPSPをかっこよく演出
されてみてはいかがかと思います。


初の試みで、カスタムテーマ紹介と言う物をしました。
カスタムテーマを作成されている職人の方で我こそは!と言う方は是非、
コメントやメールフォーム等で言ってもらえれば 私のブログで新作を公開された
時などに記事にして紹介をしたいと思います。 
スポンサーサイト
[ 2010/08/25 22:04 ] カスタムテーマ | TB(0) | CM(8)
HIROKIさんのテーマはかっこいいですよね~
大人のテーマ!って感じですよね

どうもフォローありがとうございます!
LOMCLOTRMCです。

実は自分もカスタムテーマ作っていましてできれば自分のも紹介とかしていただければうれしいです

ご検討のほうをよろしくお願いします!

ブログ名【X-LOMCLOTRMC】
ブログ【http://lomclotrmc.blog96.fc2.com/
[ 2010/08/25 23:05 ] [ 編集 ]

LOMCLOTRMCさん>>

HIROKIさんのカスタムテーマは、どの作品もカッコイイですね!あの、クオリティは流石だな・・・っと思います。
(失礼ながら)

LOMCLOTRMCさんのブログの方をチラっとですが拝見させて頂きました。

アニメなどゲームなどのテーマも作成されてるんですね
是非、うちみたいな弱小ブログで取り扱わせて頂きたいと
思います。
[ 2010/08/26 20:12 ] [ 編集 ]
どうもありがとうございますm( __ __ )m

弱小じゃないと思いますよ!
大丈夫です( `・ω・´)b

紹介してもらえるなんてうれしいことなので感謝しますm( __ __ )m
[ 2010/08/26 20:28 ] [ 編集 ]

LOMCLOTRMCさん>>

分かりました。次回、新作を公開されましたら是非、
紹介をさせて頂きたいと思います。

コメントありがとうございます。
[ 2010/08/26 22:58 ] [ 編集 ]
HIROKIさんのブログ経由で来ましたvv
はい…本当HIROKIさんのテーマにはいつも凄いなぁと尊敬してます♪

そこで…なんですけど、あたしのブログもお願い出来ますでしょうか??
○ブログ名:◇La luna della fantasia◇
○URL:http://psp747474.blog84.fc2.com/
ご検討の方、よろしくお願いします!!!>人<

また、ツイッターの方…フォローさせていただきました☆^^
最新ツイッターも見たので…返信は何時でもOKですvv


それでは、長文&乱文失礼しました!!!><;;
こんなあたしですが…よろしくして頂ければ嬉しいです☆
[ 2010/08/27 02:18 ] [ 編集 ]

†遥香†さん>>

確認をさせて頂きたいのですが「お願いします」と言う
事は、カスタムテーマ紹介ですか?それなら、うちの様な
弱小ブログでの紹介で宜しければ喜んで紹介させて
頂きたいと思います。

紹介についてなのですが


新作を公開されたときに記事として取扱いたいと思います。

その他にもうちのブログではPSPにアプリなどを
導入するのですが、その時にXMBを写すのでその時などにチラっと紹介をしたいと思います。
[ 2010/08/28 20:35 ] [ 編集 ]
ぁ、はい!!そうです!!!
説明不足ですみません!!><;;
弱小ではないですよvv立派なブログですvv^^

了解しました☆><b
よろしくお願いします!!!>人<
[ 2010/08/28 22:02 ] [ 編集 ]

†遥香†さん>>

了解しました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2010/08/28 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


