何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Ultimate VSH Menu Final 公開


PSP Ultimate VSH Menu Final 公開
こちらは、どの、CFW搭載されているVSH Menuの機能を拡張し
PSPの簡易的な設定の変更 リカバリーモードの呼び出しが出来る
「Ultimate VSH Menu」になります。 
今回、導入方法が従来と異なりインストーラー形式での導入となります。
今まで、使ってきた方々は戸惑わないようにご注意を。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


~Ultimate VSHMenuとは~

基本的に、どの、CFWにもVSHMenu搭載されているのですが
PSPのホーム画面(XMB)上で、PSPの簡易的ではありますが
設定できるVSHメニューを独自に拡張したプラグインになります。
古いCFWや独自で開発されたCFWなどには搭載されていない場合があります。

PSPのCPUクロック変更は勿論の事 通常はリカバリーモードに入る場合は
いったん電源を完全に切ってからリカバリーモードに入る作業を直接XMBから
入れるようにしたり、Macアドレス表示の偽装、スクリーンショット、
背景カラーの変更など、リカバリーに入らなくとも大体の設定などを
XMB上での変更が可能になります。


~準備する物~
PSP(CFW導入済み)

~導入~

Ultimate VSH Menu Finalをダウンロードして下さい 次に、解凍をします。
解凍するとUltimate VSH Menu Final (by Total Noob)と言うフォルダが
でてきます開いて下さい 開くと、中にPSPフォルダが中にあります。

ZIP.pngUltimate VSH Menu Final (by Total Noob).zip 解凍します。
 └f.pngUltimate VSH Menu Final (by Total Noob) 開きます。
  └f.pngPSP

f.pngUltimate VSH Menu Final (by Total Noob)フォルダの中にあるf.pngPSP
  言うフォルダがありますコレをms0:/にドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP 上書きコピーをして下さい


PSP Ultimate VSH Menu Final 公開
次に、インストーラーをXMBから起動します。


起動後メニューが表示されます。
PSP Ultimate VSH Menu Final 公開
Press × to install Ultimate VSHMenu.
Press ○ to uninstall Ultimate VSHMenu.
Press R  to exit
と、表示されます。
インストールをされる方は×ボタンを押してインストールして下さい。
ちなみに、アンインストールの場合は○ボタンを押して下さい。


PSP Ultimate VSH Menu Final 公開
インストールは、数秒程で終了し自動的にXMBに戻ります。

PSP Ultimate VSH Menu Final 公開
プラグインを有効後、XMB上でSELECTボタンを押します。

~機能説明~

 ・CPU CLOCK XMB
XMB上のCPUクロックの変更が可能です。
 ・CPU CLOCK GAME
GAME上のCPUクロックの変更が可能です。
 ・USB DEVICE
USB接続した時に変更した場所を表示されます。(Memory Stick&flash0~3)
 ・UMD ISO MOD
UMDのドライバー変更が可能(m33ドライバーにしておくと良いでしょう。)
 ・USB CHARGE
PCとのUSB接続の際、PSP本体充電
※PSP1000では、非表示になります。
 ・HIDE MAC ADDRESS
本体情報で表示されるMacアドレスを隠せます。
 ・HIDEUMD UPDATE
アップデータの非表示設定
 ・SKIP GAME BOOT
ゲームブート画面のスキップ
 ・CONVERT BATTERY
AUTOBOOT/PANDRA/NORMAL の各BATTERYを作成可能
 ・ISO VIDEO MOUNT
UMD VIDEOの再生(要UMDディスク装着)
 ・SHUTDOWN DEVICE
PSPの電源を消します。
 ・SUSPRND DEVICE
スリープモード
 ・REBOOT DEVICE
再起動
 ・RECOVERY MENU
リカバリーモードに入る
 ・EXIT
VSH Menu終了

使用をしてみた所 起動をする度CONVERT BATTERYの表示がPandoraになってしまいます。
表示がPandoraになるだけで電源を落としてもバッテリー自体
は、Pandoraになっていなかったので通常使用の場合は問題は無いかと思います。
また、Pandoraバッテリーの作成も問題はありませんでした。

未導入の方も導入済の方も是非、導入をされては、いかがかと思います。
[ 2010/08/16 19:41 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


