何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPをゲームPAD化

(゚Д゚)ノ 更新がちょっと出来そうだったので急ですが ネタをテキトーに持ってきてみました。今回はPSPをゲームパッド化してくれるソフトを紹介したいと思います。 起動するにはCFW導入済みのPSPが必要です。 また、当ブログで紹介する作業や書かれてる事は全て自己責任です
これがFuSa GAMEPADというソフトです

PSPをゲームPAD化


用意するもの
PSP CFW導入済み
USBケーブル
PC

FuSa GAMEPAD v0.1 FuSa GAMEPAD v0.2を、Downloadします。そして、Downloadしたファイルを解凍します。

ちなみに、v0.1とv0.2のどちらかを選んで下さい 個人的にはv0.1の方がオススメですが 最新版が良いと言う方はv0.2が良いと思います

解凍したら、31_FUSAGAMEPADと言うフォルダが出てきます。そしたら、クリック 31_FUSAGAMEPAD→PSP→GAME→FusaGamePadと言うフォルダをPSPのGAMEフォルダに入れます。これで、完了。

画像はv0.2の物です。基本的に同じなので大丈夫だと思います
PSPをゲームPAD化



次にPSPにUSBケーブルを付けます。FUSAGAMEPADを起動します。これで、終わりです。

PSPをゲームPAD化
キー一覧
Button 1 ×ボタン
Button 2 ○ボタン
Button 3 □ボタン
Button 4 △ボタン
Button 5 L
Button 6 R
Button 7 STARTボタン
Button 8 SELECTボタン
Button 9 HOMEボタン
Button 10 VOL-ボタン
Button 11 VOL+ボタン
Button 12 ディスプレイボタン
 十字キーの場合は
      上ボタン
         ↑
 左ボタン ←  →右ボタン
         ↓
      下ボタン 
(自分が使用したのはv0.1なのでv0.2とは異なると思います)
となっております。また、アナログパットも同様だと思います(未確認ですが)

終了する時は電源を切るかHOMEボタン押して×ボタンを押しXMBに戻るかあります(これをやるとキーが反応する可能性もあるのでUSB抜いたりしてやるのも有効でしょう)
自分は、このソフトを使用して東方なんかをプレイしてますw ハイ、ゲーム機なんで操作性が凄く
いいと個人的には思いますwCFWを導入なされてなお、東方をプレイされている方にはいかがかと思いますw (でも、ちょっとキー変更とかは必要ですけどねw)

今日はこの辺で(゚Д゚)ノシ
[ 2009/06/21 20:19 ] PSP | TB(0) | CM(1)
凄い・・・よくこんな事ができるよね、ホント
[ 2009/06/22 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


