何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP D2-D3 Switcher


PSP D2-D3 Switcher
こちら、簡単にGEN-D3やGEN-D2に乗り換え可能なtool「D2-D3 Switcher」
になります。乗り換え可能と言ってますが実は、「peagasus.prx」を差し替えている
だけです。コチラを利用するとGEN-D3のセーブデータバグやGEN-D3で正常に
プレイできない場合持って来いのtoolです。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


2今回の作業はPSPの内部のデータ「flash0」をいじる為もし、万が一があってPSP
が起動しなくなったりする事もありえますのでパンドラバッテリーやnada・flashの
バックアップを準備しておく事をオススメします。


~準備する物~
PSP(CFW GEN-D3/GEN-D2導入済み)


~導入~

D2-D3 Switcherをダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍するとD2-D3 Switcherと言うフォルダがでてきます

RAR.pngD2-D3 Switcher.rar 解凍します。
 └f.pngD2-D3 Switcher


解凍してでてきたf.pngD2-D3 Switcherフォルダと言うフォルダがありますコレを
ms0:/PSP/GAMEにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
  └f.pngGAME ココに入れて下さい。

Unknown.pngpeagasus.prxバックアップ方法~

次に、万が一の事態に備えてflash0のデータバックアップを取ります。
別に、全部必要ないよ。って方はflash0:/kdフォルダの中のUnknown.pngpeagasus.prxだけPCに
コピーしておいても構いません。
PSP D2-D3 Switcher
VSH MENUからUSB DEVICEをFlash 0に設定しUSB接続をします。
すると、アクセスが出きる様になります。
次に、マイコンピューターへ行き リムーバブル ディスクをクリックします
すると、flash0内部のデータが表示されます。
PSP D2-D3 Switcher
flash0内部の様子

※間違っても削除や上書きなどはしない様にご注意を
これ、をコピーしPCへ自分が分かり易い様に管理しておいて下さい。

次に、XMBから起動をします。
PSP D2-D3 Switcher

PSP D2-D3 Switcher
起動しましたら、D2 か D3を選択してください。ただし、最初にも言った通りコレは
peagasus.prxを差し替えるだけなので、本体情報のバージョン表記を確認しても
変更はされていないと思います。

もし、今使っているバージョンに不具合や不満がある方コチラを利用してみてはいかがでしょうか?
[ 2010/06/09 20:41 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


