何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Half Byte Loader r66

PSP Half Byte Loader Beta v1.1 r17
PSP Half Byte Loader r66がリリースされている様ですこちら、無改造状態のPSP
で自作ソフトの起動が出きる
「Half Byte Loader」になります。こちら、PSPのFWバージョンやPSPの
シリーズで出きる出来ないなどが出てきます。
私の実験環境は
FW5.03とFW6.20です。
(無改造PSPでも出来ますので是非お試しを。)
patapon2.zip US
(グーグルです。ダウンロードは自己責任で。)
UCUS98732_DATA02.zip
予めコチラの二つのファイルを入手しておいて下さい。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません

~準備する物~
PSP(FW6.20余り、FWが低いとパタポンが起動出来ないでしょう。)
PSP FW6.20 Hello World

~導入~

最新版はGoogle Codeでご確認してください
valentine-hbl

PSP Half Byte Loader r66 DS PSP初心者用講座ブログ様の記事にあります。
(ちょっと事情がありダウンロードできるリンクを付けていません。)

↓↓導入方法などは前の記事を参考にして下さい。↓↓
PSP Half Byte Loader r65


※これをやったからと言って必ず全てが起動するという訳ではありません。
確実にUnknown.pngEBOOT.PBPを起動させる方法。
PSP Half Byte Loader Beta v1.1 r24
hblフォルダ内部画像です。

起動したいUnknown.pngEBOOT.PBPがあればf.pnghblフォルダの中のf.pnggameにコピーまたは
ドラックドロップしてファイルを転送して下さい
※無い場合はf.pnggameフォルダ作成して下さい

XMBからパタポンを起動します。
PSP FW6.20 Hello World 公開?!

PSP Half Byte Loader r32・r33
「System data not found. ~」と表示されるので No を選択。

PSP Half Byte Loader r32・r33
「Continue Playing~」と表示されたら「Yes」を選択。

PSP Half Byte Loader r32・r33
メニュー画面が表示されます。 CONTINUE を選択して「PSP 6.20 Gosploit」
のセーブデータをロードします。

PSP Half Byte Loader r32・r33
○ボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
×ボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
適当なボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
画面が移ったところでR トリガーを押して下さい。

PSP Half Byte Loader r32・r33
FW6.00はメニュー表示も難なくでした。FW5.03はフリーズして電源が落ちて
しまいました。(個人的には残念)

PSP Half Byte Loader r32・r33
EBOOT.PBPの読み込みもFW6.00でちゃんと読み込めました。
$k0 AdvancedPSP.tK $k1 • View topic - HBL Rev63 Compatible Homebrew
↑こちらに起動するファイル等が見れます。私は、PSPFiler 4.0を試した所起動に
成功しました。FW6.20 PSP1000です。

FW5.03はまだ、メニュー画面は表示されず不安定が続きますね。
個人的には動いてくれると嬉しいのですが・・・w
是非、ご興味のある方はお試ししてみてはいかがかと思います。
[ 2010/05/05 20:10 ] Half Byte Loader | TB(0) | CM(2)
PSP-3000のFW6.20で動くでしょうか・・・?
[ 2010/05/06 17:46 ] [ 編集 ]
すっぴん82さん>>
動くと思います。単にこれは、パタポン2ゲームから
プログラムを書き換えたセーブデーターを使い自作アプリなどを読み込む様にしてるだけなので。(してるだけって言ってますが凄い事ですよね。)ただ、読み込むEBOOT.PBP(アプリのデーター)のデーター量が軽い?少ない?物が読み込める可能性が高いです。(ファイルサイズ軽くても読み込まないのはありますが。) Half Byte Loader自体は起動するかもしれません。私の実験した環境ではFW5.03がHBLの起動すらしませんが
[ 2010/05/06 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


