何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPメモ帳 Ver1.03

PSPメモ帳 Ver1.03
こちら、PSPでテキスト編集を日本語環境で行える「PSPメモ帳」になります。
前からあったアプリなのですがちょっと、難しそうだなと思い触れてませんでしたが
今回初めて使用してみる事にしました。ちなみに、これ環境によってはHBLを
使用して起動することも可能だとか。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


~準備する物~
PSP(CFW導入済み)

~導入~
PSPメモ帳 Ver1.03
PSPメモ帳 Ver1.03をダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍するとSMEMO103と言うフォルダがでてきます。

ZIP.pngSMEMO103.zip 解凍します。
 └f.pngSMEMO103

解凍してでてきたf.pngSMEMO103フォルダがあります。これを、
ms0:/PSP/GAMEにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
  └f.pngGAME ココにいれて下さい


PSPメモ帳 Ver1.03
次に、XMBから起動をします。

PSPメモ帳 Ver1.03
起動してみるとこんな、感じです。メニュー画面が映りこみます。
編集可能は白で、フォルダは黄色で表示されます。

~操作~
○ボタン      :選択(.txt類だと編集画面に、フォルダだと内部を表示します。)
□ボタン      :フォルダから出る
×ボタン      :キャンセル
△ボタン      :ファイル名入力
STARTボタン   :ファイル削除

PSPメモ帳 Ver1.03
試しに内部にあったテキストファイルを開いてみました。AAが書かれていた
テキストでしたがきちんと表示がされていました。
~操作2~
Lトリガー・Rトリガー  :ページ送り
□ボタン        :[BS] カーソルの一文字前を削除
○ボタン        :[Enter] カーソル位置に改行を入れる
△ボタン        :Simple IME起動(文字入力パッド)
×ボタン        :押しながらカーソルを動かす事でテキストの範囲指定
十字キー        :文字カーソルの移動
パッド           :画面のスクロール
STARTボタン      :メニュー


違うテキストが見たい場合はSTARTボタンを押してメニュー画面を呼び出します。
開くを選ぶと選択ウィンドウがでますのでそこから、見たいテキストを選択します。
また このメニューで保存や貼り付け等、様々な事が可能だとか。
PSPメモ帳 Ver1.03


PSPメモ帳 Ver1.03
~操作3~
△ボタンのSimple IME起動(文字入力パッド)表示中は、操作が変わります。
十字キー    :文字入力パッド内のカーソル移動
○ボタン    :文字入力パッド上で、赤○で選択された文字を入力
□ボタン    :文字入力パッド上で、ピンク□で選択された文字を入力
×ボタン    :文字入力パッド上で、青×で選択された文字を入力
△ボタン    :文字入力パッド終了
SELECTボタン  :文字入力パッドの種類変更
最初文字を入力する時に度に○ボタンと□ボタンと×ボタンの3つを選択可能なので、
最初は戸惑うかも知れません。(現に私がそうでしたw)一つのボタンに決めて
使っていけばなんの問題もないかと思います。


軽く使用をしてみましたが私自信まだ、分かっていない所や操作などがありますので
同封されているsmemo.txtを参考にされると良いかと思います。
これでプラグインのvshテキストとかなどを編集する事も可能のようなので
色々と便利かと思います。是非、導入されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト
[ 2010/05/03 21:25 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/03 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


