何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入


オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
(゚Д゚)ノ どうも、久しぶりです。この、出から入るのはかなり久しぶりかと思います。
今日はイヤホンを買ってきたのでレビュー?比較したいと思います。

※私個人的な意見を書きます。これを参考にして良いなと思い購入するのはやめた
方がいいと思いますw私は単なるにわかですからwコイツはこんな風に感じたんだとか
思っていただけると幸いです。
※自己満足ですから興味が無い方はこの、記事をすっ飛ばすか絶対
に見ない事をオススメします。


こんな、記事でよろしければ続きからお読み下さい。
今回購入したのは・・・一週間前に発売されたイヤホンでATH-CKS70の一個上のモデルで
株式会社オーディオテクニカ|一般製品|ATH-CKS90です。
購入した所某大きいカメラでした。価格はユッキーチさんが一人私のサイフから
居なくなる程でした。私、オーディオテクニカは癖があり余り、好きではなかったのですが
洸~koh~式!パソコン&ゲームBlogの管理人様洸~koh~さんがATH-CKS50
購入され感想が良さそうでしたので前からオーテクの低音モデルが
気になり購入に至った次第です。
オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
パッケージはこんな、感じです。プラスチックですね・・・う~ん、私としてはココは
紙で出来た箱が良かったのですが・・・w(パッケージプラスチックだと安っちい気が・・w)
まぁ、とりあえず開封です。

オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
箱を開けて入っていた物を取り出してみるとこんな感じです。ちょっと、付属品
が少ないなと思いました。EX500ですと色々入っていたのでお徳感味わえたたのですがw
右の黒いのはポーチですね。本革だとか。これが入ってるのは私としては嬉しい。

オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
早速、本体比較に入ります。右の黒いのがCKS90左の下のがEX500です。まずは、
デザインですがちょっと、私好みのデザインではないですw(オーテクの中ではマシですがw)
コードも割りと長く私個人としてちょっと使い辛いかなと思います。
(ソニーのイヤホンは二種類あり長いのと短いのがありますよね。私は短いの+延長で使用するので)
しかし、コードの太さはEX500よりも太く頑丈そうなイメージがあるので
これは、かなりプラスですね。(EX500は細くて切ってしまいそうで怖いですw)

オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
ポーチの比較です。右がEX500のポーチ左がCKS90のポーチです。EX500は
イヤホンを固定して収納できるトレーがあるのですがCKS90はそれが無い上に
ポーチも柔らかいのでちょっと不安ですw(無いよりはマシですね。)
オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
外見はこんな感じです。若干、CKS90の方が大きいです。ポケットとかにいれる
のにはちょっと、キツそうです。両方とも会社のロゴが入っていますね。
まぁ、こんな感じです。

オーディオテクニカ ATH-CKS90 購入
皆様が一番気になられる音質の方ですが私は、あまり詳しい事をかけませんが
感じた事を書きたいと思います。(あまり、参考にしないで下さい)

EX500と比較をしました。やっぱり低音モデルだけあって低音出てますね。
EX500より出てるのがハッキリ分かります。
EX500が高音寄りのドンシャリ(この、表現おかしいかも知れませんがw)
ならば、CKS90は低音寄りのドンシャリでしょうか。
音も悪くないと思います。装着感は個人的にはEX500の方が好きですね。
耳の奥まで入れる事が出来耳元で音楽を鳴らせるので

オーディオテクニカは高音がキツいと言うイメージ?が私には
あったのですがこの、モデルでそれも多少解消されたかと思います。

☆五つで評価をするならば(個人的評価)

音質 ☆☆☆★
音漏れ☆☆★
質  ☆☆☆★
フィット感 ☆☆★
付属品 ☆★
携帯性 ☆☆★
低音  ☆☆☆☆★
高音  ☆☆☆★

ってな感じになると思いますw(どっかでこの評価の仕方見たことあるぞ・・・ww)
ご興味のある方はコチラへアクセス
audio-technica|"SOLID BASS"

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKS90
(2010/04/23)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


