何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Half Byte Loader r32・r33

PSP Half Byte Loader Beta v1.1 r17
こちら、毎日更新されている 無改造状態のPSPで自作ソフトの起動が出きる
「Half Byte Loader」になります。こちら、PSPのFWバージョンやPSPの
シリーズで出きる出来ないなどが出てきます。
私の実験環境は
FW5.03です。
(無改造PSPでも出来ますので是非お試しを。)
patapon2.zip US
(グーグルです。ダウンロードは自己責任で。)
Gosploit.rar
予めコチラの二つのファイルを入手しておいて下さい。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません

~準備する物~
PSP(FW6.20余り、FWが低いとパタポンが起動出来ないでしょう。)
PSP FW6.20 Hello World

~導入~

最新版はGoogle Codeでご確認してください
valentine-hbl
r32・r33コンパイル済みファイルのダウンロードについては
カスタムなPSPblog様の記事にあります。
次に、解凍をします。解凍するとHBL_R33と言うフォルダが
でてきます開いて下さい 開くと、中にhblフォルダがあります。

RAR.pngr30.rar 解凍します。
 └f.pngHBL_R33 開きます。
  └
f.pngHBL_R33
   └f.pngms0
    └f.pnghbl Unknown.pngh.bin

   
前回も言った通りフォルダ構成などが変更されています。
PSP Half Byte Loader Beta v1.1 r24
hblフォルダ内部画像です。

起動したいUnknown.pngEBOOT.PBPがあればf.pnghblフォルダの中のf.pnggameにコピーまたは
ドラックドロップしてファイルを転送して下さい
※無い場合はf.pnggameフォルダ作成して下さい

※前回、前々回などではこの様にリネーム作業が多少ありちょっとめんどくさかった
のですがr32から自動で適したものを選択してくれるそうです。(すげぇ・・・ラクだ・・・)

(私の場合はこの作業をしないと動きませんでした。もし、動かない方はリネームをして
お試し下さいもしかしたら、起動するかも知れません。)

次に、f.pnghblフォルダ内にある
libs_5xx/6xxフォルダは ご自分のPSPのFWを考えてどちらかを選びlibsと
リネームして下さい。

f.pngconfigフォルダ内に
あるimports.configが前回より細かく分けられています。(なので自分のFWを考え使用して下さい)
PSP Half Byte Loader r30
「imports.config~」ファイルを、「imports.config 」とリネームして使用して下さい。
それ等の作業が終わりましたら

何もせず、に
 f.pngms0フォルダの中にある f.pnghblフォルダとUnknown.pngh.binファイルと言うファイルが
ありますコレをms0:/にドラックドロップないしコピーをして下さい

(他のブログ様と違うかもしれません。この、方法であってるとは言い
きれませんが私が実験をして成功したので書きました。)

ファイルを全て転送した図
Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
 │ └f.pnghbl (ms0:/にコピーして下さい)
 │  ├f.pngconfig
 │   └Unknown.pngimports.config_5xx Unknown.pngimports.config~(選んでimports.configリネーム)
 │  ├f.pnglibs (どちらか選んでリネーム)
 │  ├f.pnggame (起動させたいEBOOT.PBP入れてください)
 │  │ └Unknown.pngEBOOT.PBP
 │  ├Unknown.pngmenu.bin
 │  └Unknown.pnghbl.bin
 └Unknown.pngh.bin (ms0:/にコピーして下さい)
紛らわしいですがこんな感じになると思います。

 
XMBから起動をします。
PSP FW6.20 Hello World 公開?!

PSP Half Byte Loader r32・r33
「System data not found. ~」と表示されるので No を選択。

PSP Half Byte Loader r32・r33
「Continue Playing~」と表示されたら「Yes」を選択。

PSP Half Byte Loader r32・r33
メニュー画面が表示されます。 CONTINUE を選択して「PSP 6.20 Gosploit」
のセーブデータをロードします。

PSP Half Byte Loader r32・r33
○ボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
×ボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
適当なボタンを押します。

PSP Half Byte Loader r32・r33
画面が移ったところでR トリガーを押して下さい。

PSP Half Byte Loader Beta v1.1 r19

gameフォルダにEBOOT.PBPを入れた場合いれた物を読み込み直ぐに表示されます。
PSP Half Byte Loader Beta v1.1 r24
今回も起動を確認しました。まぁ、色々ありましたがトラブルは何とか解決です。
そういえば、以前4月16日に出る予定だったexploit音沙汰無しですね・・・こう、
なってくるとフェイクなんじゃないかなっとちょっと疑わしくなってきますね。
[ 2010/04/17 22:35 ] Half Byte Loader | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


