何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP iso tool UMD ID.csv 公開

PSP iso tool UMD ID.csv 公開
UMD吸いだしやISO変換CSO変換などが出来るアプリ「iso tool」の
iso tool UMD ID.csvが更新されました。

~更新内容4/4~
・9個のUMDデータを追加
  ・一部のUMD IDを修正
   ゼロパイロット第三次世界大戦1946 GAE ザ・ベスト (発売日:2010年4月15日)
   零式艦上戦闘記 弐 GAE ザ・ベスト (発売日:2010年4月15日)
   大戦略パーフェクト ~戦場の覇者~ (発売日:2010年5月27日)
   CLANNAD 光見守る坂道で 上巻 (発売日:2010年6月3日)
   CLANNAD 光見守る坂道で 下巻 (発売日:2010年6月24日)
   CHAOS;HEAD NOAH (発売日:2010年6月24日)
   Starry☆Sky ~in Spring~ ポータブル (発売日:2010年6月24日)
   うたの☆プリンスさまっ♪ (発売日:2010年6月24日)
   フェイト/エクストラ (発売日:2010年7月22日)

~更新内容4/5~
・2個のUMDデータを追加
  ・一部のUMDの英語名を修正
   雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難 (発売日:2009年9月17日)
   ブレイズ・ユニオン (発売日:2010年7月22日)
                                       (引用)きまぐれblog

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません

導入方法ですがiso toolのオンラインアップデータで更新することができます。
~オンラインアップデータ方法~
PSP iso tool UMD ID.csv 公開
△ボタンを押してSYS_MENUを開きます。次に、一番上の「UMD_ID.csv更新」を
選択して○ボタンをおしてください。

PSP iso tool UMD ID.csv 公開
確認画面が表示されます。「はい」を選択して○ボタンを押して下さい
次に、ネットワーク接続画面が映ります。登録してる接続を選択して下さい。

PSP iso tool UMD ID.csv 公開
「はい」を選択をして○ボタンを押してください。

PSP iso tool UMD ID.csv 公開
しばらくすると更新が終了します。○ボタンを押して終わりです。



PSPのネット環境が無い方はパソコンからダウンロードして更新する方法があります。
~パソコン更新方法~

UMD_ID.csvをダウンロードして下さい 
次に、このファイルをms0:/PSP/GAME/iso_tool ver 1.12上書きコピーをして下さい。

Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
  └f.pngGAME
   └f.pngiso_tool ver 1.12 ココにMicrosoft Comma Separated ValuesUMD_ID.csvを上書きコピーして下さい

これで、導入が完了です。iso toolを使っていて気になった方は是非この、
Microsoft Comma Separated ValuesUMD_ID.csvをダウンロードして更新をして下さい。

[ 2010/04/05 19:25 ] PSP iso tool | TB(0) | CM(9)

http://lotus5mr.blog48.fc2.com/です

ブログ名を「PSP Custom」に変更しました

リンクの方変更お願いします
[ 2010/04/05 20:39 ] [ 編集 ]
分かりました。変更をさせていただきます。

今後も宜しくおねがいします。
[ 2010/04/05 20:57 ] [ 編集 ]

おkです

今後もよろしくお願いします
[ 2010/04/05 21:15 ] [ 編集 ]
lotusさん>>

わざわざこちらにコメントをしてくださり
ありがとうございます。

よろしくお願いします(゚Д゚)
[ 2010/04/05 21:18 ] [ 編集 ]
このツールはどんどん進化しますね。
最近は、Filerじゃなく、こちらのツールでゲームの吸出しを行っております。
ところで、ISOからCSOの変換には、どれくらいの時間を使うのでしょうか??
[ 2010/04/05 22:49 ] [ 編集 ]
すっぴん82さん>>
ISOからCSOへの変換ですがモノによります。

私の記憶で前に実験した時は(※ご参考程度に)
800MB以上ですと一時間~二時間ぐらいでしょう。
(もっと、かかる場合もあります。)
300MB以下ですと30分~一時間もかからないぐらいです。
まぁ、時間は掛かるのですが非常に便利な機能です。
(今まではこんな、機能を持つtoolありませんでしたし。)

コメントありがとうございます。
[ 2010/04/06 18:45 ] [ 編集 ]

毎度毎度すみません

変更ありがとうございます
[ 2010/04/06 19:26 ] [ 編集 ]
lotusさん>>

いえいえ、私こそ直ぐに変更出来ずすみません。
わざわざココにコメントをして下さって
ありがとうございます。
[ 2010/04/06 20:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/25 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


