何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Game&Watch Parachute (PSPでゲームウォッチ?!)


PSP Game&Watch Parachute (PSPでゲームウォッチ?!)
こちら、PSPでゲームウォッチが遊べる自作ゲーム?エミュ?どっちらか
分かりませんがPSPでゲームウォッチが楽しめる様です。物自体は大分前に
リリースされた物ですが 面白そうでしたのでちょっと遊んでみました。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


~準備する物~
PSP(CFW導入済み)

~導入~


PSP Game&Watch Parachute をダウンロードして下さい 次に、
解凍をします。解凍すると16693_GameWatchParachuteと言うフォルダが
でてきます開いて下さい 開くと、中にGame&Watch Parachuteフォルダがあります。

RAR.png16693_GameWatchParachute.rar 解凍します。
 └f.png16693_GameWatchParachute 開きます。
  └f.pngGame&Watch Parachute

f.pngGame&Watch Parachuteフォルダがありますコレを
ms0:/PSP/GAMEにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 └f.pngPSP
  └f.pngGAME ココに入れて下さい

次に、XMBから起動をします。
PSP Game&Watch Parachute (PSPでゲームウォッチ?!)


PSP Game&Watch Parachute (PSPでゲームウォッチ?!)
起動してすぐにはプレイできない様です。恐らく、データーロードでしょうか?
数秒~一分ほどでしょうか待ち×ボタンを押してください

PSP Game&Watch Parachute (PSPでゲームウォッチ?!)
~操作方法~

Rトリガーまたは、 ×ボタン : ○RIGHT
L トリガーまたは、十字キー↓: ○LEFT
STARTボタン:  TIME
になります。(他にもキーがある様ですが私がやってて分かったのはこれくらいです。)

軽く遊んでみました。私は、ゲームウォッチを見たことも遊んだ事もなかったので凄く
新鮮でした。ゲーム自体はシンプルでどういう風にやるかなども直ぐにわかりました。
中々面白いです。 ご興味のある方は是非、遊んでみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
[ 2010/03/05 23:38 ] PSP 自作ゲーム | TB(0) | CM(6)
ソニーのゲーム機で任天堂のゲームが遊べるとかwww
これはいかにwww

ここらへんはソニー信者のすてむてさん的には
どうなんでしょうかww
(前に任天堂信者氏ねみたいなこと言ってたよね)
[ 2010/03/08 19:07 ] [ 編集 ]
卯月 神無さん>>

勿論、GB GBA FC SFC 更に64やDSっと殆どが遊べたりしますよw
ええ、ソニー信者的に言うとソニーハード
最強ってことになりますw(面白いソフトあんま無いけど)
(販売台数やゲームソフト売れ行きとかだと負けてるけど・・・)


コメントありがとう。
[ 2010/03/08 19:20 ] [ 編集 ]
懐かしい~・・・^^;

これ確かパラシュート( ´∀`)ノ・・・ってヤバイヤバイ
私も、にわかソニー信者なもんで・・・
[ 2010/03/09 08:58 ] [ 編集 ]
ユタスケさん>>

大丈夫ですw誰も見てませんから(`・ω・´)
この、ゲームパラシュートって言うんですか?
知りませんでした (´Д`*)
(ちょっと気になっていたので助かりましたw)

コメントありがとうございます。
[ 2010/03/09 09:43 ] [ 編集 ]
PSPでゲーム&ウォッチが遊べるのですね。
ゲーム&ウォッチといえば、世界初の携帯ゲーム機だったらしいですね。
それに十字キーを取り得れたのも、このゲーム&ウォッチらしです。
またまた、DSの元となったのがこのゲーム&ウォッチだったとか・・・。
でもそんなゲームが遊べてしまうなんていい時代が来たものですね。
[ 2010/03/09 15:57 ] [ 編集 ]
すっぴん82>>

お詳しいですねw知らなかった情報が殆どでしたので
為になりました(*´∀`)

私の父も二つ折り2画面のゲームウォッチがあったと
言ってました聞くとwまさにそれを持っていたと言ってましたw
(現物がないそうで残念ですが・・・)

コメントありがとうございます。
[ 2010/03/09 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


