何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP USB plugin (いつでもパソコンとのUSB接続が可能!)

PSP Usb.prx (いつでもパソコンとのUSB接続が可能!)
こちら、いつでもパソコンとのUSB接続が可能なプラグインになります。
意外とありそうでなかったプラグインですね 興味があったので使用してみました。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません


~準備する物~
PSP(CFW導入済み)

~導入~
PSP Usb.prxをダウンロードして下さい(Descargaをクリックして下さい) 次に、
解凍をします。解凍するとと言うフォルダがでてきます開いて下さい 
開くと、中にフォルダが中にあります。開いて下さい

 RAR.pngUSB.rar 解凍します。
 └f.pngUSB 開きます。
  └f.pngseplugins 開きます。
   └Unknown.pngUsb.prx

f.pngsepluginsフォルダの中にあるUnknown.pngUsb.prxと言うファイルがありますコレを
ms0:/sepluginsにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
f.pngseplugins ココに入れてください

次に、ms0:/sepluginsの中のTXT.pngvsh.txt TXT.pnggame.txtに 

「 ms0:/seplugins/Usb.prx 1 」と追記して保存して下さい
(と追記した場合はリカバリーモードで変更をして下さい)

PSPを再起動して下さい


USB接続方法は
PSP Usb.prx (いつでもパソコンとのUSB接続が可能!)
「Lトリガー+Rトリガー+○ボタン」を同時に押すとUSB接続が出来ます。
接続を切る時はまた、「Lトリガー+Rトリガー+○ボタン」を同時に押すと接続が切れます。

意外と、在りそうでなかったプラグインですね。ゲーム中とかアプリ起動中だと
XMBやリカバリーモードへ行きUSB接続ってのが当たり前でしたがこの、プラグイン
のお陰でその場でUSB接続が可能なのでとても、便利です。
是非、導入をしてみて下さいオススメです。
スポンサーサイト
[ 2010/03/01 16:28 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(2)
これ導入してnextplusとか複合化の必要があるゲーム起動するとブラックアウトしません?
[ 2010/03/21 10:36 ] [ 編集 ]
りっくんさん>>

nextplusは持っていないので分かりませんが・・・
(すみません)

グランツーリスモで試してみました。
一回目は複合化した後にXMBに戻されました。
このプラグインだけ有効にして試してみると特に不具合はありませんでした。

でも、これ使うとゲームによってはHOMEボタン押してもXMBに戻れないのでバグは少なからずあるのでしょうね。今後のバージョンアップで改善されると良いですね

コメントありがとうございます。
[ 2010/03/21 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。