何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

One Click Modded Chickhen R2 Enabler (ワンクリックでChickhen導入可能)

One Click Modded Chickhen R2 Enabler (ワンクリックでChickhen導入可能)
今ままでの「 Chickhen 」画像を選択したりとかして意外とアレ面倒くさかったのですが
こちら、フォルダを開くだけでChickhenに突入すると言うものです。
(ちょっと前に話題になっていたらしいです。)

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません

~用意する物~
PSP2000~3000 FW5.03 (絶対。)

~導入~
まず、One Click Modded Chickhen R2 Enablerをダウンロードして 解凍します。
解凍してできたフォルダを開くと

RAR.pngDaRKcLoUD-X+v2.rar 解凍して下さい
 └f.pngDaRKcLoUD-X+v2 Unknown.pngh.bin このフォルダを開きます
  └f.pngDaRKcLoUD-X v2 開きます
   └f.pngPSP f.pngPICTURE ms0:/コピーします。 


解凍してでてきたDaRKcLoUD-X+v2の中にUnknown.pngh.binファイルがありますこれをms0:/
にドラックドロップまたはコピーしてください。次に、DaRKcLoUD-X+v2フォルダを開きます。
中に
f.pngPSPフォルダとf.pngPICTUREフォルダがあります。この、二つのフォルダを
ms0:/ にドラックドロップまたはコピーしてください


~コピー後の図~
Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 ├f.pngPSP
 ├f.pngPICTURE
 └Unknown.pngh.bin


次に、XMBのPHOTOを開いて下さい
One Click Modded Chickhen R2 Enabler (ワンクリックでChickhen導入可能)
PHOTOを開いて上の画像のZフォルダを表示した直前にChickhenに突入出来ます。


※起動しない場合は以下の書かれている事をお試し下さい
次に、PSPの設定を初期設定にしてください。(起動しない場合)
PSP 最牛HEN 導入
次に、次に、XMB 設定 表示言語をEnglishに変更してください
PSP 最牛HEN 導入
次は、文字セットの変更です。 一番上のUSに変更してください
PSP 最牛HEN 導入
カラーの指定とかもあるそうですが私のPSPではドレでも可能でした。



使ってみました。凄いです。以前までの物の殆どは何回かやっているとたまに、Chickhenに突入
できなかったりなんて事もあったのですがコチラは殆どの確率で突入が可能です。
しかし、フォトが使えなくなりますwHEN導入しちゃうんでwでも、コレは、凄くオススメです。
何よりChickhenに突入成功率が高いので私個人の評価はめちゃくちゃ高いです。
Chickhenを導入している方は是非お試しを(成功率がクセになる?)
スポンサーサイト
[ 2010/02/01 21:24 ] 5.03 ChickHEN | TB(0) | CM(4)
すごいっすねこれ・・・。余裕で一発起動ですよ。
前のChickHEN mod2とかも試しましたが成功率低くてうんざりしてた所でしたから、助かりました!!
HEN起動中はtiffファイルを弾いてくれるのもgoodです。

これだからHENはやめられません^^
[ 2010/03/18 12:05 ] [ 編集 ]
tyさん>>

HEN面白いですよねw私も面白くて最近使用してます
ただ、このHENを導入し5.03GENを導入その後Photo
フォルダを開いてしまうとHEN再読込みになって
しまうのでちょっと厄介ですw

コメントありがとうございます。
[ 2010/03/18 18:10 ] [ 編集 ]
プラグインのSednaを使えば、GEN-Cの起動中に
TIFFファイルを非対応データ扱いにできますね。
これで私は解決しました^^

[ 2010/04/02 10:13 ] [ 編集 ]
tyさん>>

Sednaですかそれは、良いですねw一応導入しているので
プラグインを有効にしておきます。
ありがとうございます。
[ 2010/04/02 18:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


