何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PSP】に動画を入れる方法【今更】

(゚Д゚)ノ ドモー 今日はPSPに動画入れる方法を紹介したいと思いまーす↓(テンションダウン)
動画を入れる方法を知ってる人にとっては、「今更かよー」とか「そんなの知ってるわタコ」
なんて、思われる方もいるかと思いますが、知らない人にはもしかしたら役にたつ知識かなと思った
ので紹介します。(ぶっちゃけ言うとブログのネタが無かったからw) ※当ブログで紹介している事は全て自己責任です。何があっても責任はとりません。


※法が変わってしまったので音楽や動画のダウンロードは
やめた方がよさそうです。


 それで、PSPに動画を入れるにあったって必要な物がいくつかあるので紹介します。
必要な物はまず、は、 PSP本体(1000 2000 3000)どれでも構いません。
次に USBケーブルなどですかね。コチラは稀にですが100円ショップなどで売ってる場合があります。しかし、某家電製品を扱ってるお店(ビ○クカメラ ヨ○バシカメラ)などでも 「PSP専用 USBケーブル」 などと書かれ売っている場合もあります相場としては自分の知っている限りでは、
※210円~1000円上下程度でしょうか。 (※お店などで見かけた金額です。必ずしもこの値段で購入できるとは限りません。)
そのほかにも、MSアダプターなどがありコチラは500円~600円ぐらいだったと思います。(曖昧ですみません)下に画像を用意しました。 ※絶対両方を用意する必要はありません。
【PSP】に動画を入れる方法【今更】
準備が終われば次は動画のダウンロードです。ダウンロードの方法はこの前のflvをmp3にしてみたと同じ様にダウンロードすればOKです。しかし、今回はyoutubeで上がっている動画をPSPに入れたいと思います。 
【PSP】に動画を入れる方法【今更】
↑の画像の赤く囲ってあるところのアドレスをコピーして下のサイト等でダウンロードしてください
DL-Video 動画をダウンロード&保存
Vid-DL - 動画ダウンロード保存支援ツール
やり方などはflvをmp3にしてみたを参考にすると良いでしょう。 (つーか書くのが面倒な為ですねw)

次に動画のダウンロードが済みましたら、 動画変換ソフトを使います。今日紹介するソフトは
携帯動画変換君と呼ばれるフリーソフトです。ダウンロードをし、解凍しましたら、
Setup.exeクリックします。どれをクリックして良いか分らない方も居ると思うので下に画像があります
【PSP】に動画を入れる方法【今更】
↑四角で赤く囲ってあるところをクリックします。
クリックをしたら、次はPSP用の設定にするため機種別設定をします。今回使用するのはPSPですので、「機種別設定:MP4ファイルPSP向け設定(直接出力)」を設定してください。
【PSP】に動画を入れる方法【今更】
選択が終わりましたら、青い四角で囲ってある「設定」ボタンをクリックしてください。
次にこの様な画面が出ますので、画像を参考に設定をしてください(アバウトだw)
【PSP】に動画を入れる方法【今更】
画像の赤く囲ってある所にflvファイル(ダウンロードした動画)をドロップドラックします。
緑で囲ってあるところは画質や音質調整です。此処はお好みで設定してください
青で囲っている所出力先ディレクトリでコチラもお好みの
そして、自動的に変換されますのでしばらく待ちます。変換が終わったら、次はPSPに入れます
まず、PSPとPCをUSBケーブルでつなげます。 マイ コンピュータをクリックしリムーバブル ディスク
を開きますそしたら、VIDEOと言うフォルダに自分が変換したMP4形式ファイルを入れて、再生をします。これで、全ての作業が終わりです再生方法はビデオ
で、自分の変換した動画があれば、それを選択して再生すれば大丈夫です。

今日はこの辺でw (゚Д゚)ノシ
スポンサーサイト
[ 2009/04/04 22:03 ] PSP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。