何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(楽しい♪)PSPのフェイスプレート交換

PSPネタを早速持ってきました。(ってより、ネタが無かったのでこれを・・・)
今日は、フェイスプレートを交換と言う作業をブログのネタにしたいと思います。 (今回の作業は全て自己責任だからねっ!!///)これから紹介する内容は  全て自己責任です。 
また、PSPの裏側(バッテリーパックの所のシールを剥がすとソニーの保障が受けられなくなるので)
さて、本題ですね。ちょっと前に入手したPSPなのですが。ブルーと言うのがどうも、気に入らないため
ジャンクPSPからフェイスプレートを拝借して取り付ける事にしました。
用意するものは: ドライバー(精密ドライバーとかですかね?100ショップの奴を今回使います)
それと、サランラップ(液晶にホコリとかが付くのでカバーするために使います) 必要に応じてピンセットなんてあると良いかもしれませんね。
(楽しい♪)PSPのフェイスプレート交換
↑のが今回の犠牲者ですw(おいww待てコラww)
では、まずはバッテリーを取り外します。そして その、イタズラ防止のシール(※このシールを剥がすと保障が受けられなくなり修理に出せなくなります。)
そして、あらかじめシールを剥がしネジを取ったのが下の画像です ※(赤いの場所はネジです) 右側の銀色のネジは今回フェイスプレート交換だけなのではずしません。
(楽しい♪)PSPのフェイスプレート交換
全てのネジをゆるみはずしたら。フェイスプレートをはずします。
(楽しい♪)PSPのフェイスプレート交換
では、次は液晶にゴミが入ったり傷付くと困るので、自分は布をかぶせてサランラップでくるめてます
そして、白いフェイスプレートが今回交換する部品です。 自分はボタンはブルーにしたいなっと思ってるので白いフェイスプレートのボタンのパーツは全て取り外しブルーのボタンを白のフェイスプレートに付け替えます。
(楽しい♪)PSPのフェイスプレート交換
後は、同じ様に付けていけばおkです。そして、ネジをしめて終わりです。
(楽しい♪)PSPのフェイスプレート交換
これで、全ての作業が終了しました。wちゃんと起動するか確かめてくださいねw

ああ、なんか終わったw

今日はこの辺でw(゚Д゚)ノシ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


