何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NM-A845

NM-A845
(゚Д゚)ノ 前から欲しいと思っていたウォークマンをやっと、購入しました。
ちょっと、私にはもったいないAシリーズ買いました。


私は、今まで携帯の方で音楽を聴いていたのですが 携帯の外部メモリーの読み込み
読まなかったり読んだりと意味の分らない不具合が出たため
今回ウォークマンを購入しました。(意外とハコがちっちぇ・・・)

早速、ハコから出してみる事にしました。(こう言う時ワクワクしますよね。)
NM-A845
私の購入したAシリーズはノイズキャンセリング機能が搭載されている機体で
付属品のイヤホンがSシリーズと比べて全く違うんですよね。
取りあえず、手持ちにはEX500と家族が使用をしてるSシリーズのウォークマン
のイヤホンを借りてちょっと比べてみました。

NM-A845
左から「MDR-EX500」真ん中がAシリーズで付いてきた付属品イヤホン「MDR-NC33」
(イヤホン自体に型式が刻まれてました。)
一番右のSシリーズで付いてきた付属品イヤホン「MDR-EX300」です。
(300の方もイヤホン自体に型式が刻まれてました。)

こうして、並べるとEX300がちょっとショボく見えますね。(´・ω・`)
外装の違いは画像を見ての通りですが音質は私@糞耳では判断できませんでしたw
コードも比べてみると一番、細く感じたのはEX500でした。逆に、太いと思ったのが
NC33ですね。(触るとブニブニしてたような・・・)

この後、色々とCDを取り込んだりする作業をしていたのですがソニステを
起動するのにパソコンの動きが鈍くなりましたwソニステ凄く便利なんですけど
重いんですよね。(もしかして: 糞スペックPC)
そんなこんなして五時間ぐらい潰しましたwやっとこさ全ての作業が
終わった頃には夕方になっていましたwまぁ、全ての音楽を入れる事が
出来たので良いのですがw(もっと、他にもやる事があった様な・・・)

私は、学生なので「通学」で使用します登校手段が電車やバスなどを利用する
のでノイズキャンセリング(以下ノイキャンまたは、NC)がどれ程の物かが気になります。

ですがーこのAシリーズ「バッテリーが直ぐなくなる」とか聞くと・・・w
ノイキャンをオフにして音楽を聴いたりする様になるのでEX500さんにまた、
お世話になりますw
NM-A845
結局、この、組み合わせで音楽を聴く事になります。買う前はウォークマンとEX500
相性が悪いとイヤだな~(イヤホンだけにイヤ)って思っていたのですが別にそんな事
無かったので私としては一番良かったです。
スポンサーサイト
[ 2010/01/06 19:44 ] 買い物 | TB(0) | CM(8)
はじめまして。
私、洸~koh~式!パソコン&ゲームBlogの管理人の洸~koh~と申します。
今回、相互リンクの申請にきました。
まだまだ小さなブログですがぜひ相互リンクお願いいたします。

サイト名:洸~koh~式!パソコン&ゲームBlog
管理人名:洸~koh~
URL:http://second2ndkohpsp.blog13.fc2.com/

ご検討の方よろしくお願いいたします。
[ 2010/01/06 21:07 ] [ 編集 ]
洸~koh~さん>>
私のくだらないブログで宜しければ喜んで!
何度か私のブログに訪問して頂ありがとうございました。

今後よろしくお願いします。
[ 2010/01/06 21:41 ] [ 編集 ]
いいな♪いいな♪いいな♪
・・・でもオーディオ系ムズイんですよね・・

自分糞耳なもんで・・イヤホンなど違いがま~ったくわかりやせん(;^ω^)


[ 2010/01/06 22:15 ] [ 編集 ]
ちょwwwSシリーズの俺涙目www
正直今回のはホワイトノイズが多いような希ガス
音質はだいぶフラットになって解像度はあがったけどね
アンプがXシリーズと同じだからかね
EX500は結構奥深くに突っ込めるからノイキャンはいらないと思うぞ
音質も劣化するし
まぁER-4Sを買えば早いはなしだけどww
[ 2010/01/07 14:27 ] [ 編集 ]
俺がSシリーズを買ったのはもう知っていると思う。
ただ、なんかおかしいなと前から思ってたんだ。
素敵がいつも「SシリーズはEX300」とか言ってたんだけど。
やっぱ俺が買ったSシリーズには真ん中のNC-33が付いてきたんだw
何故なんだ?
[ 2010/01/07 15:27 ] [ 編集 ]
ユタスケさん>>
そうなんですよ・・・私、音楽なんて
さっぱりなんですけどね・・・なのでwいつも
専門的な事を書かないし中途半端で終わるんですよ

コメントありがとうございます
[ 2010/01/07 17:16 ] [ 編集 ]
たまちゃん>>

そうなんだよね。ノイキャン自体はいらないんだけど
あの、液晶の大きさに引かれたんだよね///
なんていうか凄く・・・おっきいです///

そして、あの、キノコを俺に買え・・だと?・・・
奥まで突っ込んでアン(ry
ER-4Sもうちょっとデザインなんとかならないんかなw
あれは、外で使うのは抵抗があるなw
(ダサいんですね分かります)


コメントありがとうございました。
[ 2010/01/07 17:19 ] [ 編集 ]
連続>>

実物を見てないからなんともいえないけど恐らく、
「S740シリーズ」を買ったんじゃない?アレ、確か
Sシリーズのノイキャン搭載機だったかな?で、家族から
拝借したのが「S640」シリーズでノイキャン非搭載だから
「EX300」が付いてくるんだろうね


コメントありがとうございました。
[ 2010/01/07 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


