何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 5.50GEN-D3 final 導入


PSP CFW 5.50 GEN-D3 導入
※画像はイメージです


最近リリースされたばかりのPSP用CFW5.50GEN-D3色々と問題が
あった様で修正を重ねファイナルバージョンで落ち着いた様です。前にリリース
された物でバグや不具合が気になる場合は導入をした方が良いでしょう。

更新内容は以下の通りだとか
PSP-1000の本体情報のバグ修正
MS speed up の改善
VSH Menu のバグ修正


※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
壊れても一切責任取りません


※今日は手抜きです。前回の記事をコピーして少し編集をしただけなので
おかしい所があるかも知れませんがご了承ください

~準備する物~
FW5.50 EBOOT.PBP(アップデーター)
PSP(CFW導入済み)

(参考になれば・・・)
私は、PSP1000に予め、5.50GEN-D3(前リリースされた奴)を
導入していた状態で5.50GEN-D3 final 導入しました。

~導入~
PSP CFW 5.50GEN-D3 final(PSPGEN.com) ダウンロードして下さい次に、解凍します
解凍するとxgen-v5-5-50gen-d3-release-151209_1260947738と言うフォルダが出てきます
開いて下さい

ZIP.pngxgen-550gen-d3-final_1260992120.zip 解凍します
 └f.pngxgen-550gen-d3-final_1260992120解凍してでてきたフォルダ
  └f.pngPSP 

f.pngxgen-550gen-d3-final_1260992120フォルダを開くと中にf.pngPSP
フォルダがありますms0:/に上書きコピーして下さい

次に、あらかじめ用意をしていたFW5.50 EBOOT.PBPを「 550.PBP 」
とリネームしてms0:/にドラックドロップないしコピーしてください

Removable Diskリムーバブルディスク(ms0/)
f.pngPSP(上書きコピーします) Unknown.png550.PBP (リネームしてms0:/コピー)


次に、XMBでインストーラーを起動して下さい

起動するとこんな、表示が出ます。
「Enter」を選択して○ボタンをおしてください。
PSP CFW 5.50 GEN-D3 導入

次に、「Flash Install CFW 5.50 GEN-D3」を選択してインストールします。
PSP CFW 5.50 GEN-D3 導入

インストール作業が終了するとこの様な画面に移ります
PSP CFW 5.50 GEN-D3 導入
○ボタンを押しShutdownするか×ボタンを押しRebootしてください。

PSPを起動して下さい※flash1のフォーマットをして下さい
(何かトラブルがあったりすると困るので後、言語が英語なので)

PSP CFW 5.50GEN-D3 final 導入
次に、本体情報でバージョンの確認です。5.50GEN-D3になっていれば成功です。
軽く動作確認をしましたが異常は無さそうです。( (Full)が表示されてませんね・・・)


PSP CFW 5.50GEN-D3 final 導入
VSH Menuにはちゃんと、MAKE PANDORA BATTERY MAKE NORMAL BATTERYと機能が
追加されています。※リカバリーモードではなかったので足し忘れですかね?

まぁ、これで落ち着いた様なので取りあえずは良いですね。これで、安心して
PSPを使用することが出来ますね。
[ 2009/12/17 20:57 ] CFW GEN | TB(0) | CM(2)
自分はpsp3000を使っていましてバージョンはcfw5.03gen-cです。バージョンをcfw5.50Prometheusにあげるために5.5ogen-d3にバージョンをあげようと思うのですが、table-mode3と出た後にフリーズしてしまいバージョンをあげる事が出来ません。どうすればよいのでしょうか
[ 2010/07/19 15:48 ] [ 編集 ]
odenさん>>

それは、大変危険な行為です。いくつかご質問
したいのですが答えていただけますか?
まず、PSPは起動しますか?
XMBは正常に利用できますか?

もし、電源を入れてもPSPが起動しない場合は
PSPが壊れたとお考え下さい。

もし、お使いのPSPが正常の場合は・・・

PSP3000はCFW対策基板です。なのでCFWと同等の機能を得られるHENと言う物があります。(odenさんのお使いのPSPでは CFW5.50GEN-D3は導入できません。)
多分、HEN導入後に
Prometheus5.03を導入すれば5.50Prometheus同じ機能を
得られるハズです。

Prometheus5.03導入方法はコチラを参考にして下さい
http://karukanm1.blog23.fc2.com/blog-entry-385.html
(実行は自己責任でお願いします。)

追記:
お使いのPSPのFWバージョンが5.03でないとHENも
Prometheus5.03も使えませんのでご注意を。
[ 2010/07/19 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


