何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP-HUD v2.02 (時間やバッテリー残量などを表示してくれる)

PSP-HUD v2.02 (時間やバッテリー残量などを表示してくれる)
コメントで黒雲母さんが「右下の小さく表示されてる物の入れ方を教えてもらいたい」
との事でしたので随分前にリリースされたプラグインですが今日は、PSP-HUD v2.02を
導入記事を書きたいと思います。

コメントをくださった黒雲母さんありがとうございます。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
壊れても一切責任取りません

~準備する物~
PSP(CFW導入済み)
(5.03GEN-Bでも起動を確認しました。)


~導入~
PSP-HUD v2.02をダウンロードして下さい 次に、解凍をします。解凍するとhud_v202と言う
フォルダがでてきますので開いて下さい 開くとsepluginsフォルダがあると思います
この、フォルダも開いて下さい

ZIP.pnghud_v202.zip
 └f.pnghud_v202
 ├f.pngseplugins
 └Unknown.pnghud.lang Unknown.pnghud.prx

sepluginsを開くとUnknown.pnghud.lang Unknown.pnghud.prxと言うファイルがありますコレを
ms0:/sepluginsにドラックドロップないしコピーをして下さい


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
f.pngseplugins ここにUnknown.pnghud.langUnknown.pnghud.prxを此処にコピーやドラックドロップして下さい

次に、ms0:/sepluginsの中のTXT.pngvsh.txt TXT.pnggame.txt TXT.pngpops.txt等に
(絶対に全部に追記しないと起動しないって事はありません必要な所だけでOKです)
「 ms0:/seplugins/hud.prx 1 」と追記してください
(ms0:/seplugins/hud.prxと追記した場合はリカバリーモードで変更をして下さい)

次に、XMBやゲーム中などでメニューを起動をします。

起動や使用方法は以下の通りです。(操作キーは変更可能)
♪+L:  PSP-HUD メニューを表示します。
♪+R:  PSP-HUD の表示と非表示の切り替えます。
♪+↑: スクリーンショットの撮影が出来ます。

~メニュー画面の操作方法は~
↑↓で移動、←→で設定メニューを閉じる場合は○ボタンを押します。
(○ボタンを押してメニューを閉じると設定も保存保存されます。)

PSP-HUD v2.02 (時間やバッテリー残量などを表示してくれる)
~上から順番に機能の紹介~

LANGAGE:  言語の変更(設定はENGLISHがオススメ)

SHOW HUD: 表示の種類?
(二段階あるようですが此処は変更しなくても良いと思います。)

SHOW FPS FPS: の表示の切り替えです。
(OFFや種類がいくつかあります。アナログパットで移動も可能 △ボタンを押すとまとめて動きます。)

SHOW CPU CPU: クロックの表示の切り替え
(OFFや種類がいくつかあります。アナログパットで移動も可能 △ボタンを押すとまとめて動きます。)

SHOW CPU NOTIFICATION CPU: クロック変更を知らせる機能の切り替え
(OFFや種類がいくつかあります。アナログパットで移動も可能 △ボタンを押すとまとめて動きます。)

SHOW BATTERY: バッテリー残量の表示の切り替え
(OFFや種類がいくつかあります。アナログパットで移動も可能 △ボタンを押すとまとめて動きます。)

SHOT TIME: 現在時刻の表示の切り替え
(OFFや種類がいくつかあります。アナログパットで移動も可能 △ボタンを押すとまとめて動きます。)

ORDER FPS・CPU・BATTERY・TIME: の並び順を変更
(×を押しながら←→で選択中の項目を移動、△ボタンで元の位置に戻る)

CPU SPEED XMB VSH:  モードの CPU クロックを設定
CPU SPEED GAME GAME: モードの CPU クロックを設定
CPU SPEED POPS POPS: モードの CPU クロックを設定

COMBO BUTTON:    コンボボタンを設定(初期設定は♪)
MENU BUTTON PSP-HUD: メニュー表示時に使用するキー設定(初期設定は L)
HUD BUTTON PSP-HUD:  画面表示の有効/無効の切り替えに使用するキー設定(初期設定は R)
SCREENSHOT BUTTON:  スクリーンショット撮影時に使用するキーを設定(初期設定は↑)

全て、変更しなくても良いです。自分の環境や好みに合わせて設定してください
PSP-HUD v2.02 (時間やバッテリー残量などを表示してくれる)
ちなみに、私は右下に表示をさせたいのでこんな、設定になっています。
インターネットとかゲーム中などにバッテリー情報と時間がパッと見れるので
凄く便利です。私の中ではお気に入りのプラグインの一つで皆さんも是非入れてみて
下さい。導入お疲れ様でした。
[ 2009/12/07 19:36 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(6)
いえ;;

こっちこそ本当に役に立ちました(`・ω・´)
ありがとうございました^^
[ 2009/12/07 21:00 ] [ 編集 ]
黒雲母さん>>
いえいえこちらこそ、(今日のネタ何にしようかな~)
って所にコメントがあったので今日ブログサボらずに済みました
ありがとうございます。
[ 2009/12/07 21:12 ] [ 編集 ]
PSP-3000 5.03GEN-Cで導入できました。
分かり易い記事ありがとうございました。

XMBの画像ですがアイコンがシンプルでかっこいいです。
できたら教えていただけませんでしょうか?
[ 2011/05/04 23:17 ] [ 編集 ]

きたがわさん>>

こちらは、CXMBのカスタムテーマと思われる物なんですが
申し訳ありません・・・過去の物の為 公開していたサイト、ファイルを見失ってしまい分からなくなったので
詳細を教える事が出来ません 本当に申し訳ございません...


コメントありがとうございます。
[ 2011/05/05 00:48 ] [ 編集 ]
すてむてさん

ありがとうございます。
CXMBやった事ないので、この機会に色々やってみようと思います。これからも応援しております。
[ 2011/05/05 07:38 ] [ 編集 ]

きたがわ>>
CXMBは、5.03系でも楽しめるのでオススメです。
(配信してたサイトは、前と比べると減ってますが)

コメントありがとうございます。
[ 2011/05/05 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


