何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Game Categories v12 導入

PSP Game Categories v12 導入
メモステの中のデーターをカテゴリ分けできるプラグイン「Game Categories v12」
がリリースされた様なので使用をしてみました。
~準備する物~
PSP CFW導入済み

~導入~
Game Categories v12をダウンロードし解凍をして下さい。
解凍するとgame_categories_v12と言うフォルダがでてきます開いて下さい開くとseplugins
と言うフォルダがありますこれを、開いて下さい

ZIP.pnggame_categories_v12.zip
f.pnggame_categories_v12
f.pngseplugins
Unknown.pnggame_categories.prx

sepluginsフォルダを開くとUnknown.pnggame_categories.prxがありますこの、ファイルをms0:/sepluginsにドラックドロップないしコピーをして下さい

Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
f.pngseplugins Unknown.pnggame_categories.prx ココにコピーやドラックドロップして下さい。
次に、ms0:/sepluginsの中のTXT.pngvsh.txtに「 ms0:/seplugins/game_categories.prx 1 」
と追記して保存をして下さい

次に、ms0:/ISO ms0:/PSP/GAME GAME150 GAME5xxなどにカテゴリ分けする為に
フォルダを作成します。
(必ず全て作る必要はありません。必要な物だけでも構わないと思います。)
新規作成方法は右クリックし「新規作成」一番上にある「フォルダ」をクリックします。
そして、フォルダ名を変えます。

例:ms0:/PSP/GAMEフォルダ内自作アプリや自作ツール等をまとめて整理して
入れたい!そんな時に「 CAT_ tool 」 と言うフォルダを作成します。
エミュレーターなどもそう、です。ms0:/PSP/GAME内に「 CAT_Emulator 」と言うフォルダ
を作成して下さい


必ず、作成したフォルダの頭にf.pngCAT_toolと必ず頭にCAT_とお付けください
(大事な事なので二度いいました。)
ちなみに、私はこんに風に作ってみました。もし、宜しければご参考に
resize0340.jpg
ツールにはやPSPfilerやUltra Pandora Installerなど入れてます。
ムービーはPSPtubeやGotubeなどを入れてます。
後は、GAME150内にCAT_Emulatorフォルダを作成しNesterJやgpsp kai
などを入れてます。

こんな、感じで私は作成と整理をしました。

その、作業が終わりました次はPSPを起動してみましょう。
表示の切り替えはXMB→設定→本体設定からできます。
PSP Game Categories v12 導入
切り替えできるモードは三つあります。

Multiple MS
PSP Game Categories v12 導入

Content Browser
PSP Game Categories v12 導入

Context Menu
PSP Game Categories v12 導入
スポンサーサイト
[ 2009/12/01 18:50 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(2)
随分便利なツールが公開されましたね~
僕も使ってみようと思います。
[ 2009/12/01 20:18 ] [ 編集 ]
すっぴん82さん>>
毎回コメントして頂ありがとうございます。

正直な所個人的にはあんまり便利ではないかな~
なんて思いますw(自分で作れんくせに何言うか)
[ 2009/12/01 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


