何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP DayViewer v5 (XMBで曜日を表示してくれる!)

(゚Д゚)ノ 皆様こんにちわ~今日も、プラグインネタになります。今日紹介するのは
DayViewer v5を導入してみたいと思います。この、DayViewer v5どんな、機能
があるのかと言うと この、プラグインXMBで曜日を表示してくれると言う物です。
使い様によっては曜日以外にも表示する事も可能なのですがそっちの説明をしてしまうとちょっと
面倒なので基本的な導入と使い方を紹介したいと思います。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
壊れても一切責任取りません


~準備する物~
CFW導入済みPSP

~導入~
まず、DayViewer v5をダウンロードして下さい。 次に、ダウンロードしたファイルを解凍して下さい。
解凍しますとDayViewer v5と言うフォルダがでてきますので開いて下さい。
DayViewer v5を開くとDayViewer v5と言うフォルダがあります。これも、開いて下さい
開いたらsepluginsと言うフォルダがあります これも開いて下さい。

ZIP.pngDayViewer v5.zip ダウンロードしたファイル 解凍して下さい。
f.pngDayViewer v5 解凍して出てきたフォルダ 開いて下さい。
f.pngDayViewer v5 TXT.pngleggimi.txt DayViewer v5を開いて下さい。
f.pngseplugins TXT.pngreadme.txt seplugins開いて下さい。
Unknown.pngdayviewer.prx TXT.pngdayviewer.txt

sepluginsの中にある、Unknown.pngdayviewer.prxTXT.pngdayviewer.txtこの、二つをms0:/seplugins
フォルダにコピーしてください。


Removable Diskリムーバブル ディスク(ms0/)
 f.pngseplugins 此処に、Unknown.pngdayviewer.prxTXT.pngdayviewer.txtをコピーして下さい。

次に、ms0:/sepluginsの中にあるTXT.pngvsh.txtに 「 ms0:/seplugins/dayviewer.prx 1 」
と追記をして保存をして下さい。

次に、先ほどms0:/seplugins にコピーしたTXT.pngdayviewer.txtを開きます。

開くとぎっしりと文字が書かれています。
PSP DayViewer v5 (XMBで曜日を表示してくれる!)
各自で環境に合わせて設定を行って下さい。(テキトーですみません。)

SHOW_BATTERYPERCENT: バッテリーのパーセント表示
SHOW_MONTHNAME :月を表示
SHOW_YEAR:年表の表示
SHOW_COMMA_AFTER_DAY_OF_WEEK:曜日表示する時にコンマを表示
SHOW_POINT_AFTER_DAY:日付表示時に点の表示

表示する場合は「Yes」をと書き込んで下さい
しない場合は「No」と書き込んで下さい。

曜日""の中の文字を変えてみても面白いでしょう。 
※絶対に日本語を入力しないで下さい正しく表示されない場合があります。


MONDAY = "Monday"
TUESDAY = "Tuesday"
WEDNESDAY = "Wednesday"
THURSDAY = "Thursday"
FRIDAY = "Friday"
SATURDAY = "Saturday"
SUNDAY = "Sunday"

月これも""の中の文字を変更しても表示できるでしょう。

JANURAY = "January"
FEBRUARY = "February"
MARCH = "March"
APRIL "April"
MAY = "May"
JUNE = "June"
JULY = "July"
AUGUST = "August"
SEPTEMBER = "September"
OCTOBER = "October"
NOVEMBER = "November"
DECEMBER = "December"

好みの設定にしたら次は、プラグインが有効になっているかを確認します。
PSP DayViewer v5 (XMBで曜日を表示してくれる!)
表示をするとこんな、感じです。ちょっと表示物が多すぎて邪魔かなと思いますのでちょこちょこ
設定を変更して遊びたいと思います。 なかなか、面白いプラグインですのでお暇があれば
導入をしてみてはいかがかなと思います。(゚Д゚)ノシ
[ 2009/11/23 15:54 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/23 17:03 ] [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6620783

↑どうやったか分かりますか?
[ 2009/11/23 21:57 ] [ 編集 ]
恐らく、移植ではなく個人で妖々夢っぽいのを作成して
自作ソフトとして起動させたのかと。

確か、某シューティングゲーム風な物を作れるとか言う
のがあって多分それを利用したりしたのかと・・・w
(偉く適当でサーセン)
[ 2009/11/24 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


