何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 5.50 GEN-C 導入

前回、CFW 5.50GEN-Cがリリースされるという記事を取り扱いました。
予定通り今日の朝?にリリースされましたので導入してみる事にしてみました。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 壊れても一切責任取りません

~準備する物~
PSP(CFW導入済み FW 5.50GEN-B2)
FW5.50アップデーター

まず、Custom Firmware 5.50GEN-C(会員登録する必要があります。) をダウンロードします。
次に、ダウンロードしたファイルを解凍します。 解凍するとxgen-installer-for-5-50gen-c_1255909988
と言うフォルダが現れます。 これを開いてください。
f.pngxgen-installer-for-5-50gen-c_1255909988 このフォルダを開きます。
f.pngPSP
 xgen-installer-for-5-50gen-c_1255909988の中にあるPSPフォルダをms0:/(PSPの方) 
上書きコピーしてください。次に、FW5.50 EBOOT.PBP(アップデーター)を550.PBPにリネームして
ms0:/にコピーないしドラックドロップしてください。


次に、インストーラーを起動してください。
PSP CFW 5.50 GEN-C 導入

起動するとこんな物が表示されます。 インストールするためEnterを選択します。
(○ボタンを押してください。)
PSP CFW 5.50 GEN-C 導入


一番上の「 Flash Install CFW 5.50 GEN-C 」を選択してインストールします。
PSP CFW 5.50 GEN-C 導入


導入にはしばらく掛かります。  導入が終わるとこの様なメッセージが表示されます。
PSP CFW 5.50 GEN-C 導入

×ボタンでReboot  ○ボタンでShutdownです。 
※どうやら、flash1をフォーマットしておかないと不具合が出る様なのでフォーマットをしてください。

flash1のフォーマットが完了したら軽く設定をして 本体情報の確認をします。
PSP CFW 5.50 GEN-C 導入
変更されていれば導入は成功です。

UMDの起動を確認しました。 しかし、起動はするもしばらく経つとブラックアウト かXMBに戻され
ます。 PSSはエラーが出て起動しませんでした。 
ISO CSOの起動が出来ませんでした。 プラグインなどを切ると起動できる場合もあります。


追記:
 今回の5.50GEN-Cは導入しない方が良いと個人的には思います。
近いうちに恐らくですが 5.50GEN-Dが出るでしょう。それまでしばらく辛抱です。
スポンサーサイト
[ 2009/10/19 19:41 ] CFW GEN | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


