何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP 音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」

(゚Д゚)ノ ァィ  こんばんわ~今日は久しぶりの更新ですね。 今日はかなり?実用的な?
ソフトを紹介したいと思います。この、txt2jpg (窓の杜)何が出来るソフトかというと
PSPで文章が読めると言うソフトです。 なんでしょうか? 文字?文章?を画像化してPSPに送り
PSPで画像として表示すると言うソフトです。(説明ヘタクソでサーセン 良く分りませんよね。許してくださいw)
多分、知ってる方は知っていると思います。 そして、この、ソフトの良い所は無改造のPSP
でも楽しめると言う点です。 それでは、早速導入してみましょう。

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任で実行してください。壊れても一切責任は取りません

~準備する物~
PSP
USBケーブル


~導入~

まず、txt2jpg (窓の杜) txt2jpg (本家サイト様) をダウンロードしてください。 次に、解凍してください。

解凍するとf.pngtxt2jpg123と言うフォルダが現れます。 これを、開いて下さい。
ちなみに、この、フォルダは適当な場所に保存をしてください。

PSP 音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
開いたらこの、アイコンをクリックしてください。 これで、ソフトは起動します。

次に、こんな、画面が現れます。 赤く囲ってる所に文章 文字 などを入れます。
ちなみに、緑で囲ってある所これは、変換ボタンです。
音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
今回はちょっと違った歌詞表示なのでお好きな曲の歌詞を入れてみましょう。
歌詞については各自でググるか 自分で打ち込むかしてくださいw

ちなみに、自分は例としてチルノのパーフェクト算数教室の歌詞を表示したいと思います。
音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
この様に打ち込みます。 誤字脱字 設定などを変更する場合はこの時にしておいた方が良いです。

どうやら、このままでオッケー!と思ったら右にある 変換 ボタンをクリック。
音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
変換ボタンを押すとファイル名とフォルダ名の設定に移ります。 これは、お好きな名前で
構いません。 入力が終わったら決定ボタンを押してください。

音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
変換が終わるとtxt2jpgにフォルダが保存されてます。これをPSPのPICTUREやPSPフォルダの
中にあるPHOTOフォルダなどに保存してください。

これで、完了です。 後は、歌詞画像を先に表示してHOMEボタンを押してミュージックへ移り
音楽を再生また、HOMEボタンを押して画像表示させれば完璧です。

どうでしょうか? PSPで音楽聞く方はとても便利かと思いますが
興味がある方はやってみてはいかがでしょうか? 結構簡単な作業なのでオススメです。
スポンサーサイト
[ 2009/10/05 21:34 ] PSP | TB(0) | CM(1)
音楽の歌詞かぁ。


あ、記事から相当話がそれるけど、新型の86が出たらしいよ。(トレノ)
[ 2009/10/06 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。