何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Recover modeを使ってflash0 バックアップ!

(゚Д゚)ノ 今日もやってきました。このブログ。 話は急ですが最近自分はPSPのflash0などをいじる機会が増えました。前にもいじって壊してるんですけどねwwそんな時にflashのバックアップがあると直ったりする可能性がありますなので、もしもの時に役に立つかも知れないので今日はそれを紹介します。 ※当ブログで紹介する作業や書かれてる事を実行するのは自己責任でお願いします。今回はPSPを壊してしまう可能性があるので作業は慎重に。

~用意する物~
PSP (CFW導入済み)
USBケーブル

まず、PSPの電源が落ちている状態でリカバリーモードを起動させます 起動の仕方はRトリガーを押しながら電源を入れるとリカバリーモードが表示されます。
Ultimate VSH Menu v2.00
そう、しますとこの様なのが画面に現れます。 Advanced を選択して×ボタンを押します。
すると、この様な画面が現れます。
PSP Recover modeを使ってflash0 Backup
そして、Toggle USB (Flash0)を選択し×ボタンを押します。 すると、アクセスが出きる様になります。
次に、マイコンピューターへ行き リムーバブル ディスクをクリックします すると、dic font vsh と言う
フォルダが表示されます。
PSP Recover modeを使ってflash0 Backup
この、三つをコピーします。 間違っても削除や切り取りはしない様にお願いしますw

次に適当に自分が分る様にフォルダとかに保存をしておけば、終わりです。
この、バックアップをしておくといざと言う時や壊してしまった時などに役に立ちます。 自分も何度かバックアップに助けられましたw
こんな感じでしょうか? 適当ですみません。

では、今日はこの辺で(゚Д゚)ノシ サヨウナラ~
[ 2009/06/23 21:05 ] PSP | TB(0) | CM(2)
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


