何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP CFW 5.50 L33 LDX 導入

(゚Д゚)ノ 最近Team LDXに大した動きが無かったので余り、ブログのネタとして取り扱わなかったのですが 
ちょっと前に5.50 L33と言うCFWを出した様です。 今回はISOにパッチを当てていなくても
起動するとかですかね?
(すみません翻訳したらそれっぽい事を書いていたんで・・・w間違ってたらご指摘お願いします。)
それと自動でCXMBプラグインをインストールしてくれる様ですw(ありがた迷惑w)
sepluginsの中のvshテキストのバックアップを取った方が良いでしょう。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 壊れても一切責任取りません
(本来なら絶対に導入なんてしないのですが導入したらどうなるのかを試してみたいと思います。)
今回もかなり、怪しいので導入方法などは紹介しません。

~テスト環境~
PSP1000(CFW 5.50 GEN B2)

手始めに入手したファイルの解凍をしてPSPに転送しました。
その後XMBで起動しました。 (今回手抜きを感じませんか?)
PSP CFW 5.50 L33 LDX


インストール画面はこんな感じです。ちょっと前からでしたっけこの画面になったのは どっかで
見覚えがある気がしますが・・・w ※CXMBプラグインが勝手に導入される様ですw
どうやら、インストールは×ボタンでキャンセル@XMBに戻る場合は○ボタンの様ですね。
PSP CFW 5.50 L33 LDX
思いきってインストールするとMSの読み込みが開始されます。で、黒画面のまましばらくすると
XMBに戻ってます。w(インストールは数秒ほどでした。)

導入が終わると自動でXMBに戻されます。 本体情報の確認をしてみました。
PSP CFW 5.50 L33 LDX
一応、5.50 L33xAと変更されていますね。 取りあえず、ISO起動確認をしようと思いましたが
パッチ当て済みのは起動を確認しました。そうで無い物は事情により未確認です。
(他のブログ様では起動しなかったと書かれてます。)
今回のLDXはCXMBを導入しただけですかね?w 殆どGENの物だし 余り変わりを
感じられませんでした。 しかし、今回はちゃんとUMD起動もしましたので前回よりは
マシなのではないかと思いますw

関連記事:
PSP CFW 5.55 LDX-B 導入
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入
PSP CFW 5.55LDXB 導入
[ 2009/10/11 16:45 ] CFW LDX | TB(0) | CM(0)

PSP CFW 5.55LDXB 導入

前の記事5.55 LDX-2の続きです。 今回は、TEAM LDXが5.55LDX-2の修正版を出した様です
ドコが修正されているのかは不明です。まぁ、取りあえず導入してみたいと思います。
~現在5.55LDXAはリンクが切れていてダウンロードできません~

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任で実行して下さい
   壊れても責任は一切取りません。


~テスト環境~
PSP1000(CFW 5.50GEN-B2)

XMBでインストーラーを起動。 (さっきと一緒ですねw)
PSP CFW 5.55LDXB 導入

インストール画面
PSP CFW 5.55LDXB 導入
で、インストールを開始して しばらく待ちます 何時も思いますがこの、インストールしてる時って凄くドキドキしませんか?
そして、インストールが終わり自動的にシャットダウンがかかります。

正常に起動するか心配してる中起動w 普通に起動しました。 気になる本体情報を
見てみると・・・
PSP CFW 5.55LDXB 導入
ん?どう言う事だ?w あんま変わって無い様な(焦って前の記事のと比べる)
横棒が無いだけで殆ど一緒じゃない?なんて感じます。

入れてみた感想
ISO UMD はやっぱり起動しませんでした。機能も前のとほぼ同じだと感じました。次回は、
何時出るんでしょうか。形としては出来てるんですが やっぱりUMDが起動しないとキツい
ですね。 
[ 2009/09/26 07:51 ] CFW LDX | TB(0) | CM(2)

PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

(゚Д゚)ノ おはようございます 今回は珍しく凄く早い更新です。

TEAM LDXでちょっと、気になるファイルを入手しました。
~現在、リンク切れで5.55LDX-2はダウンロードできません。~

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任で実行して下さい
   壊れても責任は一切取りません。


~テスト環境~
PSP1000(CFW 5.50GEN-B2)

取りあえず、入手したファイルをPSPに転送してみました。で、インストーラーを起動。
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

インストーラーを起動するとこの様な画面に移ります。(毎度お馴染み)
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

で、導入完了。 で、ダメ元で起動をしてみると・・・・ちゃんとXMBに入れるじゃないですかw
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

一応ココは変更されているんですね。 (恥ずかしい話ココの名所が分らない) 
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

リカバリーモード

Main menu GENっぽいですね。ベースですからでしょうか?
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

Configuration 見慣れた感じがしなくも無いですね
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

Advanced この辺は全く一緒でしようか?
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

vshMENU
PSP CFW 5.55 LDX-2 導入

何かと怪しい 5.55 LDX なので一通りのテストを試してみました。しかし、ISO UMDなどが起動
出来ませんでした。前にリリースした奴となんら変わらないですが前回の5.55 LDX-B
よりかは遥かにマシだと思います。
[ 2009/09/26 07:03 ] CFW LDX | TB(0) | CM(0)

PSP CFW 5.55 LDX-B 導入

(゚Д゚)ノ おはようございます。 ちょっと、今さっき他のブログ様の巡回をしていて 気になる物があったので取り上げてみました。
最近何かと新CFW などが騒がれていますよね。例えば6.00MACとか 6.00GENなど5.55LDXとか。
GEN以外はどれも、怪しいと感じるのですが・・・今回はなにやらTEAM LDXでPSP CFW 5.55 LDX-Beta版
を出していたので今回導入したいと思います。
PSP CFW 5.55 LDX-B 導入


※本当なら、入れない方が良いと思うのですが・・・
ブログのネタとして入れたらどうなるのか?を確かめたいと思います。

今回は凄く怪しい為ジグキックバッテリーとMMSを用意した方がよさそうですね。

※当ブログで紹介する記事作業内容は自己責任で実行してください。壊れても一切責任は取りません。

~テスト環境~
PSP1000 (FW) CFW 5.50 GEN B-2

まず、 5.55 LDX-Bをダウンロードしました。(これを、ダウンロードしないと始まりませんよね。)
5.55を解凍してみると・・・偉い数のファイルでごちゃごちゃしてます・・・これ、GAMEにぶち込むらしい
のてすが・・・flash0に直接入れた方が良い気もしませんか?・・・取りあえずGAMEに転送しました。

XMBよりインストーラーを起動します。 起動するとこの様な表示が出ます。
アップデート開始は×ボタンを押してください。
PSP CFW 5.55 LDX-B 導入
アップデートが終わると自動で電源が落ちます。

で、起動。物の見事にPSPはブリック(壊れました。)しました。
どうやら、リカバリーモードは入れましたが・・・
一応flash1のフォーマットなどはやってみたのですが・・・w 電源入れても正常に動かないし・・・w
この後は、ジグキックで治しました。 ん~ブログを翻訳して記事の下の方私を信じて
と書かれてたけど・・・結果これだし・・・ちょっと疑ってしまいますよね。
それと、今回この、CFW 5.55 LDX-B 入れない方が良いです。 確実に壊れます。
間違っても入れないで下さいね

近いうちに正式版リリースとか言われてますが・・・次は何が起こるのでしょうか・・・w
ちなみに、前回のバージョンは(ダウンロードできなかったので紹介しませんでしたが)
ゲーム起動が出来なかったとか。 今回はブリック・・・なんか・・・悪化してる様な・・・


追記:
5.55 LDXはダウンロードできません。どうやらアップロードされていたファイルが
削除された様です。10:20分に確認しました。



[ 2009/09/24 09:44 ] CFW LDX | TB(0) | CM(2)
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


