何時まで経っても成長しない俺の趣味

この、弱小ブログ!PSP改造ブログなんてやめてネットから出て行け!(どうも、弱小ブログの管理してる野郎でございます。どうしょうも無い私が解説なんて事をして自己満足します。)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更PSPでTwitterをする方法


今更PSPでTwitterをする方法
最近、流行ってる?Twitterですがやっている方も少なからず居るかと
思います。私も何気なくTwitterをやっています。パソコンからの投稿は勿論の事
携帯から投稿できるという気軽さがなんとも魅力的なのですが実は、
PSPからの投稿も可能です。(多分この、糞ブログ見てる人は方法分かるよ)

ちょっとネタにも困っている所なので解説したいと思います。
※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。 
何があっても一切責任取りません

[ 2010/05/30 20:54 ] PSP | TB(0) | CM(2)

PSP 音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」

(゚Д゚)ノ ァィ  こんばんわ~今日は久しぶりの更新ですね。 今日はかなり?実用的な?
ソフトを紹介したいと思います。この、txt2jpg (窓の杜)何が出来るソフトかというと
PSPで文章が読めると言うソフトです。 なんでしょうか? 文字?文章?を画像化してPSPに送り
PSPで画像として表示すると言うソフトです。(説明ヘタクソでサーセン 良く分りませんよね。許してくださいw)
多分、知ってる方は知っていると思います。 そして、この、ソフトの良い所は無改造のPSP
でも楽しめると言う点です。 それでは、早速導入してみましょう。

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任で実行してください。壊れても一切責任は取りません

~準備する物~
PSP
USBケーブル


~導入~

まず、txt2jpg (窓の杜) txt2jpg (本家サイト様) をダウンロードしてください。 次に、解凍してください。

解凍するとf.pngtxt2jpg123と言うフォルダが現れます。 これを、開いて下さい。
ちなみに、この、フォルダは適当な場所に保存をしてください。

PSP 音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
開いたらこの、アイコンをクリックしてください。 これで、ソフトは起動します。

次に、こんな、画面が現れます。 赤く囲ってる所に文章 文字 などを入れます。
ちなみに、緑で囲ってある所これは、変換ボタンです。
音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
今回はちょっと違った歌詞表示なのでお好きな曲の歌詞を入れてみましょう。
歌詞については各自でググるか 自分で打ち込むかしてくださいw

ちなみに、自分は例としてチルノのパーフェクト算数教室の歌詞を表示したいと思います。
音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
この様に打ち込みます。 誤字脱字 設定などを変更する場合はこの時にしておいた方が良いです。

どうやら、このままでオッケー!と思ったら右にある 変換 ボタンをクリック。
音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
変換ボタンを押すとファイル名とフォルダ名の設定に移ります。 これは、お好きな名前で
構いません。 入力が終わったら決定ボタンを押してください。

音楽 を聞きながら歌詞を表示!「txt2jpg」
変換が終わるとtxt2jpgにフォルダが保存されてます。これをPSPのPICTUREやPSPフォルダの
中にあるPHOTOフォルダなどに保存してください。

これで、完了です。 後は、歌詞画像を先に表示してHOMEボタンを押してミュージックへ移り
音楽を再生また、HOMEボタンを押して画像表示させれば完璧です。

どうでしょうか? PSPで音楽聞く方はとても便利かと思いますが
興味がある方はやってみてはいかがでしょうか? 結構簡単な作業なのでオススメです。
[ 2009/10/05 21:34 ] PSP | TB(0) | CM(1)

PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」

(゚Д゚)ノ コンバンワ~ 今日は何時の時間帯の更新になります。
今日は、随分前に出たPSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359の紹介をしたいと思います。 
この、ソフト何が出来るかと言うとPSPを目覚まし時計に変えてくれるんですよ。 それに、
アラーム音もmp3であればどんな曲でも設定できると言う素晴らしい機能付きです。
そんなこんなで訳の分らない説明でお送りしたいと思います。

※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任で実行して下さい
  壊れても責任は一切取りません。


~準備する物~
PSP(CFW導入済み)
USBケーブル

~導入~
まず、PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359を、ダウンロードします。 次に解凍 解凍して出てきた
フォルダを開きます。
f.pngPSPHardwareAlarmInterfaceI_1.3bld359 (解凍して出てきたフォルダ) 開きます。
 f.pngGAME 開きます。
  f.pngHardwareAlarmInterface

次に、f.pngHardwareAlarmInterfaceをms0:/PSP/GAMEに転送します。

ちょっと話はズレますが最初の方でアラーム音を変えられると言いましたのでココで変更方法を
やっておきたいと思います。


先ほど、転送したHardwareAlarmInterfaceの中に、
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」Alarm.mp3と言うMP3ファイルがあると思います。
それと、好きな音楽MP3データーと差し替えるのですがリネームする必要があります。
次に、好きなMP3音楽データーを用意します。(多分だと思いますがビットレートなどは関係ないと思います)

霊(例)
自分は、東方の原曲から・・・wボーダーオブライフをww使用したいと思います。ww
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」
この、ままでは使用が出来ないためファイルの名前を変えます。右クリックで変更するもよし
プロパティで変更するのもアリです。 で、「 Alarm.mp3 」と変えます。 変えるとこんな感じ。

PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」
変更されているのを確認したらコレで終わりです。

次に、XMBで起動
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」

起動するとこんな、感じ
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」

~軽くキー説明と使い方~

キー

Rトリガー 
 アラームセットモードに切り替わります。
 その後↑↓でアラームをならす時間を設定したら○ボタンで決定してください。

△ボタン
 時間の表示モードの切り替え

Lトリガー
 アラームセットモードとタイムディスプレイの切り替え

□ボタン
 不明(調べたら現在時刻に設定だとか)

○ボタン
 決定

STARTボタン
スリープモード

SELECTボタン
電源OFF (プラグインとあわせて使うと出来ます。)

使い方
Rボタンを押して起きたい時間にセットします。で、決まったら ○ボタンを押して決定
次に、STARTボタン (スリープモード)を押して終わりです。
PSPが目覚まし時計になる!「PSP Hardware Alarm Interface I v1.3.359」
※プラグインと一緒に使う事で電源を落としても機能が使えます。

~アラームの止め方~
電源を落とすかXMBに戻る 間違ってもPSPを投げたりとか壊したりとか
しないでくださいねw


入れてみた感想ですが とても、便利ですねw 好きな曲で爽やかに起きられますw
とか、言ってますが自分 携帯の方のアラームの方のアラームの曲がボーダーオブライフなんですよ
はい、見事にかぶってますねwまあ、良いんですけどねw 
この、通り見事にPSPが目覚まし時計になるので興味のある方は入れてみてはどうかと
思います。今日はこの辺でw(゚Д゚)ノシ
[ 2009/09/27 21:23 ] PSP | TB(0) | CM(3)

音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」

(゚Д゚)ノ こんばんわしばらくネタが無かったのでブログの更新を止めていました。最近 LightMP3 v2.0.0 RC4と言う物がリリースされた様です。
音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」

自分はLightMP3kaiを使用していた時期がありLightMP3 v2.0.0 RC4と比べるとデザインや機能の充実感が感じられます。
また、LightMP3 v2.0.0 RC4は日本語にも対応してるので扱い易いです。使いやすさや機能が増えても本来の機能(長時間再生)とかも勿論付いてますよ。 で、今回、LightMP3 v2.0.0 RC4を紹介したいと思います。


※当ブログで紹介する記事作業内容は全て自己責任でお願いします。

~準備~
PSP(CFW導入済み)
USBケーブル

~導入~
まず、、LightMP3 v2.0.0 RC4をダウンロードしてください。そして、解凍します。解凍すると「LightMP3」と言う名のフォルダが現れます。
f.pngLightMP3  これを、「LightMP3」 ms0:/PSP/GAME/にコピーやドラックドロップしてください。

これで、導入は完了です。 XMBで起動します。

軽く操作説明モード選択画面

○ボタン 決定
×ボタン キャンセル
L R トリガー メニュー画面の選択
音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」


再生画面時
音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」

×ボタン 一時停止と再生
○ボタン 停止
△ボタン スリープモード
□ボタン ミュート (と、言うより音量が下がる)
Lトリガー 前のトラック
Rトリガー 次のトラック
セレクトボタン 再生モード変更 (シャッフルとかリピートとかあります。)
スタートボタン 液晶のオンとオフ
十字キー↑ ↓ 音量のブーストアップとダウン(上げすぎるとノイズが入る件)
アナログパッド↑ ↓ CPUクロック数の調整
♪ 音楽のジャンルにあわせた再生モード(なんというかイコライザとか言うの?)

再生した曲は20th Century Boyですがタイトルがめちゃくちゃですねw

日本語設定方法
Settingsへ行き最初にLanguageの変更をし、Skinをdefault_JPN変更します。
音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」

これで、変更が完了。 日本語化するとこんな感じ。
音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」

設定
音楽を長時間楽しめる! 「LightMP3 v2.0.0 RC4」

PSPの通常機能の音楽プレイヤーも良いのですがコッチの方はそのほかに色々な機能もあり
ますので自分は良く使うソフトですw
[ 2009/09/20 21:17 ] PSP | TB(0) | CM(0)

PSPでマンガを見る!!「PSP Manga FX」

(゚Д゚)ノ ちょっと最近PSPネタが止まってやり辛いなと感じてますが今日はPSPネタで
行きたいと思います。
最近、自分はPSPで漫画を読むのですが今日はその、便利なソフトを
紹介したいと思います。

PSPでマンガを見る!!「PSP Manga FX」
この、PSP Manga FX何が出来るか。と言うとですね。簡単に言うと画像を読み込みます。
「だったら、ファイラーとか通常のPSPの画像表示で良いじゃん。」なんて思う方も居ますが
これは本当に違いがはっきりしてまして。PSPの画像表示なんかよりも読み込み速度は
速いですし画像表示機能が
何種かあるので漫画や絵師さんのブログやホームページなどで公開されてる物を入れて
見るのには最高です。

※当ブログで紹介する記事や作業内容は全て自己責任でお願いします。

~準備~
PSP(CFW導入済み)
USBケーブル

~導入~
まず、PSP Manga FX をダウンロードします。 最新版が良いと思います。 次に、ダウンロードしたファイルを
解凍します。 解凍するとPSPMangaFX06と言うフォルダが現れます。開きます。
 f.pngPSPMangaFX06 これを、開きます。
  f.pngPSPMangaFX この、フォルダ「PSPMangaFX」をms0:/PSP/GAME/に
コピーやドラックドロップしてください。


コレで、導入は完了 そして、XMBで起動します。 次に、画像(漫画)を入れてるフォルダを選択します
自分は、PICTUREに保存してる為PICTUREを選択します。 コレで終わりですw後は好きな漫画を
読むだけですw
PSPでマンガを見る!!「PSP Manga FX」


操作方法その他情報などはPSPMangaFX.txtを見てくださいw他にも色々書いて
ありますのでw(ってより説明するのが少し面倒なので・・・w)

ちなみに、自分は何を読んでるかと言うと・・・
第二ブータン帝国の東の方というのを見てますw(コーポさんと言えば分る人も居ると思いますw)
いや~凄く面白いですw
PSPでマンガを見る!!「PSP Manga FX」
皆さんも興味のある方は導入してみてはいかがかと思います。非常に便利だなと自分は思いますw
[ 2009/09/16 21:20 ] PSP | TB(0) | CM(1)
プロフィール
ゆっくりしていってね!! (´・ω・`)

すてむて(素敵に無敵)

Author:すてむて(素敵に無敵)
しがないサラリーマンw
このブログの趣旨?
ココではPSPとか趣味とかの記事を書ければ良いかなっと
思ってます。
駄文や物の例えがヘタクソですが
どうぞ、宜しくおねがいします。
※記事の誤字 脱字があった場合
はコメントで指摘をお願いします

Twitter
私のツイッターです。

当ブログはリンクフリーです。
もし、リンクに追加された場合
「追加したよー」なんてコメント
を頂けると私の方のブログにも
リンクに追加する
場合があります。

画像の無断使用は
やめてください。
もし、どうしてもと言う場合はコメントや掲示板やメールフォームなど
で言ってください。 場合に寄っては使用を検討したいとも
思ってます。

何時まで経っても進まない掲示板
(掲示板になります。
気軽に書き込みしてくださいね)

~おしらせ~

↑スクロールします。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


